12月5日の授業風景 3![]() ![]() ![]() ![]() 「トランペットふきの休日」を鑑賞した後で、トランペットとホルンの音色を聞き比べていました。曲の感想や気づいたことをプリントに書き込んでいました。 12月5日の授業風景 2の2![]() ![]() ![]() ![]() 九九名人をめざして、上り九九、下り九九の練習をしていました。 12月5日の授業風景 2の1![]() ![]() ![]() ![]() マス計算でかけ算練習をしていました。 3分以内で全問クリアをめざしています。 12月5日の授業風景 1の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おもい出してかこう」…したことや気持ちを思い出して書いた文章を 前に出てひとりづつ発表していました。 発表後は、感想を発表者に伝えていました。 12月5日の授業風景 1の1![]() ![]() ![]() ![]() くりあがりのあるたしざんの練習プリントの答え合わせをしていました。 |