1月14日の授業風景 2の2とびだすカードを作成中でした。とびだす仕組みを考えていました。 1月14日の授業風景 2の1サプライズ企画だそうです。 いつ、どんな場面で歌声を聞くことができるのか、お楽しみに。 1月14日の授業風景 1の2「ぐにゃぐにゃだこ」に絵を描いていました。 1月14日の授業風景 1の1「おおきいかず」の学習をしていました。 10のまとまりがいくつとばらがいくつ、合わせて…。 1月10日 公開授業 6の2
6年2組は、5時間目に公開授業を行いました。
図画工作の学習で、題材は「名画を鑑賞して、自分のナンバー1を見つけよう」です。 同じ絵でも、多様な見方や感じ方があることに気づくことができたり、ピカソの作品をよく見て、良さやおもしろさを自分の言葉で表現することができたりする事が目標です。 |