3年生 社会見学2
9:40 到着しました
くらしの今昔館に到着しました。 これから、館の方による説明があります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会見学1
8:40 出発しました
これから大阪くらしの今昔館に向かいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(木)おはようございます![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の登校のようすです。 今日は3年生が社会見学で「大阪くらしの今昔館」と「天神橋筋商店街」へ行きます。 プログラミング学習研修会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング教育では、子どもたちに「プログラミング思考を育む」ことなどをねらいとしています。 研修会で学んだことを、次年度から始まるプログラミング教育に活かしていきます。 5年生 研究授業ープログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スクラッチでゲームを作りました。 次年度からプログラミング教育が必須となります。 今日は教育委員会から講師をお招きして、プログラミング学習の研究授業を行いました。 校区の中学校の先生方も視察に来られました。 |