10のかたまりから!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年10月8日(火)1年 算数
「10のまとまりから、1個残しといて、9個をガバッと取る!」
これ、13ひく9の問題を解くときの、やり方を子どもの言葉にしたものです!子どもたちは、これを○字で表現します!
友だちの考えを聞きながら、自分の考えを見直したり、確かめたりする子どもたち!算数の大事なことを学ぶ子どもたちです!

どこに向かうのか!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年10月8日(火)5年 体育
子どもたちは教室で運動会のめあてを考えています!自分は何を何のためにどうがんばるのか!そのためには何を大切にするのか!一人一人が自分の言葉で考えて書き留めています。大事なことはできた!できないではありません!自分の決めた目標に向かって、自分の力を最大限に出し切れたかが大事!

何センチになるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年10月8日(火)2年 算数
「長方形と正方形」の学習のしあげにチャレンジする子どもたちです!
方眼紙をもとにしながら、周りの長さを求めます!できた人は近くの人と問題の出し合いをします!
みんなで学ぶ子どもたちです!

リズム良く!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年10月7日(月)4年 音楽
ミソソソ!ファラララ!シシラシ!ドレミ!何の曲かわかります?
そう「茶色のこびん」です!
小気味良いテンポで、リズムを取りやすい軽快な今日です!リコーダー、木琴、鉄琴、大太鼓、小太鼓、それぞれの楽器が奏でるステキな曲に子どもたちはチャレンジしています!

どんな表現になるのかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年10月7日(月)5年 体育
グランドに3つの大きな旗のモニュメントができあがります!それぞれに隊形に工夫がされています!これが実際音楽に合わせて、動くとどのようになるのか?楽しみですね!みんなの気持ちをどうひとつにするのか!ここからが見せ所です!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/23 発育測定(1年)・出前授業(5年)・さくらスマイル・第二回施設開放委員会
1/24 走れ走れ(1年、4年)・C−NET・こどもサポート
1/26 ウィンターフェスタ
1/27 給食週間・なわとび週間・さくらスマイル・徴収金引落日
1/28 給食週間・なわとび週間・社会見学(4年)・クラブ活動
1/29 給食週間・なわとび週間

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

運営に関する計画

校長室だより

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

校長経営戦略支援予算

学校協議会

学校要覧

食物アレルギー

水泳学習

安全マップ

学校感染症による出席停止の用紙

働き方改革

スマホのフィルタリング