校訓【 明るい子 考える子 強い子 】 学校教育目標「互いに尊重しあい、自ら学ぶ、たくましい子どもを育てる」  教育指導の計画の重点 〇よく考えてやりぬく子…「知」 〇豊かな心を高め合う子…「徳」 〇心や体を鍛える子…「体」  
TOP

本日の授業について

現在のところ大阪市に「暴風警報」「特別警報」が発令されておりませんので通常通り授業を実施いたします。安全に注意して集団登校で登校させてください。
ただ、午前8時30分までに「暴風警報」「特別警報」が発令された場合は臨時休業になります。
また、今後児童の登校後に「暴風警報」「特別警報」が発令された場合は、児童の安全を最優先に考慮し、保護者の方に迎えに来ていただき、引き渡しを行う等の措置をとる場合がございます。
特に午前中は学校からの緊急メールを確認しやすい環境にあるか、学校のホームページをこまめに確認していただく等をお願いいたします。保護者の皆様には無理をお願いいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 


校長経営戦略支援予算

校長経営戦略支援予算(加算配布)の中間報告を掲載いたしました。
ご覧ください。
         ⇩

校長経営戦略支援予算(加算配布) 中間報告

始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期が始まりました。
始業式では校長先生より、今年行われる様々なイベントについてお話がありました。
それぞれの場で、しっかり力をつけていってほしいです。

明日は始業式

令和2年がスタートしました!
「一年の計は元旦にあり」
子ども達はそれぞれに目標を立てたことと思います。

3学期は今の学年のまとめと次の学年への準備でもあります。
明日の始業式。やる気に満ちた子ども達に会えることを楽しみにしています。
 
いつも通りの集団登校です!

2学期 終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の終業式

全児童が歌う「大阪市歌」と「校歌」で始まりました。
1年生もしっかりとした歌声でした。

校長先生から2学期のがんばりと3学期に向けてのお話がありました。
明日からしばらくお休みです。
3学期、元気に登校する子ども達に会えることを楽しみにしています。


※終業式の前に、子ども会ソフトボールチームの表彰がありました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/24 読み語り
1/28 6年卒業遠足
5年命の時間
なわとび教室
1/29 C-NET
なわとび教室
※全校5時間授業に変更
1/30 なわとび教室
クラブ