校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

曲想の移り変わりを感じ取りながら 〜5年生音楽

旋律の音の上がり下がりやリズム、速さや強さなどの変化を感じながら曲を聴き、全体で確認してからリコーダーで「威風堂々」を演奏します。
画像1 画像1 画像2 画像2

ボール投げ運動 〜1年生体育

少し離れた的に向かってボールを投げます。

当たるたびに歓声があがります。
画像1 画像1

幼小交流「幼稚園で遊ぼう」 〜 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで工夫して考えた遊びを、幼稚園の子どもたちと楽しみます。
年下の子どもたちにやさしく接することができるかな。

心があったか〜くなるはなし

画像1 画像1
たてわりで実施した読み聞かせ。
2年生の子どもたちは5年生に本を読んでもらいました。

そして…。

2年生の子どもたちひとりひとりが、心あたたまるお手紙を書いてくれました。
5年生のお兄さん・お姉さんへの感謝の気持ちがたくさんあふれている、とてもステキな内容でした。

感謝の気持ちを伝える…って、ほんとうに大事ですね。

支え合う人と人…そのあたたかさ 〜 9年生道徳

思いやりの心や感謝について考える授業。
登場人物の人生をグラフにしながら考えを深めていきます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/25 休日
1/26 休日
1/27 (中)7年百人一首
1/28 (小)研究授業(5-1以外5限終了後下校)
1/29 (小)部活動体験
1/30 (小)3年校外学習(今昔館:午前)
1/31 (小)朝の読み聞かせ

お知らせ

いじめ防止基本方針

保健室より

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

PTA News

非常災害時の対応