鷺洲小学校 同窓会

画像1 画像1
本日14時より、鷺洲コミュニティセンターにおいて、成人の日を迎えた卒業生たちが同窓会に集いました。
担任していただいた先生方もお越しいただき、当時残したタイムカプセルを開封しました。
8年前のみなさんは、今にどんな思いを届けていたのでしょうね。
久しぶりに顔を合わす懐かしい友や恩師と、当時を振り返りながら、楽しい時間を過ごすことができました。
また、地域の方々からもお祝いをいただきました。

成人の日 同窓会のお知らせ

 1月13日(月)、14:00より鷺洲コミュニティセンターにおいて、鷺洲小学校同窓会が行われます。
 成人の日を迎えられた鷺洲小学校卒業生の方は、どうぞご参加ください。
 現在校舎建築工事中のため、会場をコミュニティセンターに変更しております。
お間違えのないように、ご集合よろしくお願いいたします。

登校時の注意


 現在暴風警報の発表はありません。通常通りの登校となります。
 雨・風の強い中、十分に気を付けて登校するよう、子どもたちにお声がけください。

暴風警報発令時にはついて

8日の朝から昼前にかけて寒冷前線が通過し、風と波が高まる見込みです。このため、低気圧の発達の程度によっては、8日朝から昼過ぎまで(8日6時〜15時)を対象に「暴風、波浪警報」を発表する可能性があるとのことです。
7時の時点で暴風警報が発表されておりましたら、学校は休業となります。
 また、登校後に発表された場合でも、早めの下校となる事があります。その際にはホームページやミマモルメなどで、お知らせいたします。
お電話でのお問い合わせは、ご遠慮ください。

思い出作文 6年生

2学期に学んだ事

 私は、この2学期に転校してきて初めての学習発表会で2つの事を学びました。前の学校では劇はした事がなく、分からない事ばかりでした。
 1つ目の学んだ事は、分からないからといって逃げるのではなく、自分から積極的に動かなれば、何も始まらないという事です。私は少しこわかったけれど、劇でのある役に立候補しました。自分で選んだ役なので、一生けん命楽しみながら頑張ることができました。
 2つ目の学んだ事は、困っていたり、迷っていたりしている人には、自分から声をかけてあげるやさしさを持つ事の大切さです。私は劇の経験がなく、そして、まだみんなの名前も覚えてなかったので、練習はかなり不安でした。困っている私を見て、友達が声をかけてきてくれました。動き方のアドバイスや、学習発表会の説明など、色々な事を教えてくれました。私は緊張がほぐれ、とても心が温かくなりました。私も困っている人がいたら、自分から声をかけていこうと思いました。
 私は、この学習発表会を通じて、学習発表会を成功させるという事も大事だけれど、その成功させるまでの過程で、勇気を出したり、友達と助け合ったりする事などを学びながら、きずなを深める、という事も大切なのだと心から思いました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/28 C−NET
薬の正しい使い方6年(10:50〜)
1/29 八阪新入生保護者説明会(13:30〜)
1/30 ピース大阪・歴史博物館6年【要:弁当】
卒業お祝い集会準備用委員会活動(6時間目)
1/31 入学説明会
3校スポーツ交流会6年
2/2 耐寒ハイキング
2/3 くらしの今昔館3年(11:30出発予定)【要:弁当】
C−NET5・6年

運営に関する計画

学校通信

全国体力・運動能力、運動習慣調査

校長経営戦略支援予算

がんばる先生支援

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生