3月18日(火) 卒業式 10:00開式

9/8 2日間ありがとうございました(校庭サマーキャンプ5)

閉舎式が始まりました。「2日間楽しかった人?」と尋ねると、全員の手がまっすぐ高く上がりました。青少年指導員のリーダーの方々が目に見えないところで準備をしてくださっていたおかげで楽しく過ごせたので、大きな声で「ありがとうございました」とお礼を言って、会を閉じました。青少年指導員のリーダーをはじめ、お世話くださったすべての方々にお礼を申しあげます。2日間ほんとうにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/8 朝ごはんです(校庭サマーキャンプ4)

昨夜通り雨があったため、肝試し後に就寝場所をテントから体育館に変更しました。ほとんどの子どもたちはぐっすり眠っていましたが、夜明けと同時にごそごそし始めたようです。朝ごはんは菓子パンと牛乳です。食べ終わるとすぐに運動場をかけ始めます。恐るべし子どもたちのエネルギー!
画像1 画像1

9/7 フリスビードッジ(校庭サマーキャンプ3)

晩ごはんの後のレクレーションは、フリスビードッジです。男子はクラス、女子は学年対抗で試合をしました。大きな歓声が体育館に響いています。
画像1 画像1

9/7 晩ごはんが始まりました(校庭サマーキャンプ)

午後5時を過ぎて、晩ごはんを食べています。メニューはカレーライスです。熱い日差しを避けて、体育館前のピロティに全員が集まり、ワイワイおしゃべりしながらおいしくいただいています。全員元気に過ごしています。
画像1 画像1

9/7 校庭サマーキャンプ

毎年恒例の校庭サマーキャンプが始まりました。申込みのあった50名(4年生29名、5年生21名)が11のグループに分かれて、西成青少年指導員のリーダーの方から指導を受けながら1泊2日を過ごします。ますはじめに、グループのメンバーが協力して自分たちの基地となるテントを設営します。厳しい暑さの中ですが、リーダーに教えてもらいながら、自分たちで何とか設営することができました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ・お願い

学校運営に関する計画

学校評価

事務室・会計関係

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

「がんばる先生支援」研究支援(小学校教育研究会社会部)