来た!メダリスト!3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月22日(水)運動プログラム授業
準備運動のあとは、実際に走る運動です!目の前に並ぶコーンを目印に走ります!その時のコツは目前のコーンを見るのではなく、ひとつ先のコーンを目印に走ること!先を見ることの大切さを教えてもらいました。これって、組織運営でも同じですよね。常に前を、常に先を見通して動くこと!走り方から学ぶことができました。

来た!メダリスト!2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月22日(水)運動プログラム授業
準備運動ではいつもは動かさない筋肉にも気持ちを集めて動かします!リズムに合わせることで、楽しく体を動かせました。子どもだけでなく、保護者や地域のみなさんも一緒に子どもと学びます!

来た!メダリスト!1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月22日(水)運動プログラム授業
朝原さん率いる走るスペシャリストのみなさんが桜小学校に集結しました!メダリストとの出会いに子ども、いえ、大人が興奮しています!まずは準備運動!音楽のリズムに合わせて体を動かします!

子どもの安心した顔!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月22日(水)6年 家庭科
子どもたちはミシンと格闘しています!機械は便利なものですが、一度トラブルと作業が止まってしまいます。糸の装着や運針の方法などトラブルやコツはつきものです。そこで、保護者の登場!!!子どもたちのサポート役に何人かの保護者のみなさんがともに学びました!というよりお手伝いしてもらいました。こうした授業支援も学校をつくるひとつです。ぜひ、これからもたくさんのみなさんのサポートを待っています。子どもたちは大人に見守られていることで安心して生活できます!

頑張れ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月22日(水)5年 スポーツテスト
体育館を目一杯使って、子どもたちはシャトルランにチャレンジしています。一定時間内に往復し、持久力を試す種目です。子どもたちは自分の限界まで粘り強く学びに集中しました!見ている人が応援する姿がとても微笑ましく、素敵でしたよ!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/10 社会見学(6年)・さくらスマイル・給食費引落日
2/11 建国記念の日
2/12 棟別集団下校
2/13 集会(ダンスクラブ)・こどもサポート・さくらスマイル・NSO実行委員会(指名委員16時50分〜)
2/14 走れ走れ(6年)・C−NET・オートメッセ(4年)・こどもサポート・PTA図書蔵書譲渡会

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

運営に関する計画

校長室だより

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

校長経営戦略支援予算

学校協議会

学校要覧

食物アレルギー

水泳学習

安全マップ

学校感染症による出席停止の用紙

働き方改革

スマホのフィルタリング