一冊のノート 〜8年生道徳研究授業
日常生活に不満をためながらも、祖母のノートを読んで変化しようとする主人公の心情に迫ります。
「家族愛」「家庭生活の充実」をテーマにした道徳研究授業を実施しました。グループ学習を取り入れ、お互いの意見交換も行ってます。 こころの劇場 〜 6年生子どもたちにとって、本物に触れる機会は大切。 有意義な時間になりますように! キャリア教育 〜 7年生
ヒューマンキャンパス高等学校様より講師先生をお招きし、キャリア教育の授業を実施しました。
SPトランプを活用して自己分析し、自分の強みや向いている仕事を考えました。 たくさんの“宝物”を得た授業でした。 キャラクターの名前は?… 〜 6年生 英語
英語で表現された文章(特徴)を聴きとり、それが何のキャラクターかを考えます。
中学校の先生が6年生の授業を担当。 小中一貫校の特色ある取り組みです。 学力向上推進モデル事業 〜中学校数学科
講師の先生に来ていただき、中学校数学科で公開授業を実施しています。
上)9年生 相似な図形の面積比と体積比について考えよう 中下)7年生 作図の仕方(垂直二等分線の作図) |
|