平成31年度(令和元年度)「全国学力・学習状況調査」の結果ー分析から見えてきた成果・課題と今後の取組についてー
平成31年度(令和元年度)「全国学力・学習状況調査」の結果ー分析から見えてきた成果・課題と今後の取組についてーの公表資料を作成しましたので、お知らせします。
次をクリックしてください。 ⇒平成31年度(令和元年度)「全国学力・学習状況調査」の結果ー分析から見えてきた成果・課題と今後の取組についてー 避難訓練(不審者対応)避難行動の後、平野警察署の方から、不審者に対する対応の仕方や登下校時の安全確保等についてのお話をしていただきました。 子どもたちが、おちついて真剣に取り組む姿に、「お褒めの言葉」をいただきました。 4年研究授業・研究協議(算数科)本校では、研究主題(「主体的・対話的で深い学びをする児童の育成〜算数科の授業を通して〜」)を設定して、3年間を通して取組をすすめています。 4年生の皆さんは、全員がしっかりと授業に取り組むことができていました。その後の研究協議も、活発な意見交換が行われ、有意義のものとなりました。 グラウンドゴルフ(5年生)最初は、力の加減が分からずに、戸惑っていましたが、次第に要領をつかみ、ゲームに熱中し、運動場には歓声が響いていました。 楽しい時間となりました。地域の皆様、ありがとうごさいました。 6年社会見学(ピースおおさか)空襲の被害や戦争時の人々の暮らしなどについてパネルや実物等で学びました。子どもたちは、「戦争は二度とあってはならない。」と強く感じたようです。 |