冬の生き物について学ぼう 〜4年生理科
冬の生き物についての学習のまとめをしています。
冬休みに帰省や旅行に行ったときの話をしてくれている人がいましたね。 大阪市内でも気を付けて見てみると意外な変化に気づくことがあるかもしれません。学習の成果を生かして、連休中に近くの公園で観察してみてください。 なわとびに挑戦 〜2年生体育自分自身の新記録に挑戦しましょう!! 728DANCERS事業 〜8年生体育
今年度も、浪速区役所にご協力いただき、8年生のダンスの授業でプロのダンサーの方を派遣していただけることになりました。
今日は初めの授業で今年の課題を全員で視聴します。 今年の課題は比較的簡単?らしいのですが、ビデオを見た生徒たちからは色々な反応が… 本番の発表を楽しみにしています。 将来なりたい職業は? 〜6年生英語
”I want to be a 〜 ”という表現を使って、将来自分がなりたい職業を説明する練習をしています。まずはいろいろな職業を覚えるところから。
先生の発音に続いて大きな声で発音していきます。 せいちょうかいぎ 〜1年生
『かっこいい2年生になるために』をテーマにして、3学期にクラスでがんばることをそれぞれ発表していきます。
「しゅくだいわすれ”0”」 「じぶんから大きくあいさつ」 「ともだちを大せつに」 etc... みんなしっかり手を挙げて、自信をもって発表できていましたね。 |
|