日々更新しています!

6年 よく見て描こう

画像1 画像1 画像2 画像2
 ボールペンを使って、ナズナを描きました。消しゴムを使って書き直しができないので、茎の曲がり具合や葉がどんな形をしているのかをしっかり確かめながら、集中して作品を仕上げることができました。

4年 4年生スタート

画像1 画像1
 本日は、初めての学習参観、学年懇談会にお越しいただきありがとうございました。新学年が始まって、あっという間の2週間ですが、子ども達は新しい校舎、学級、先生?!にすっかり溶け込んでいるように思います。学年初めの「悪かったことはリセットし、よいことはさらに伸ばそう。」「高学年として、自分のことだけでなく、周りのことや友達にも関心を持とう。」という目標のもと、友達を大切にし、助け合える4年生になれるように頑張っています。
 ご支援ご協力をお願いします。
画像2 画像2

4年 交通安全指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全指導がありました。集団で歩いたり、横断したりする時に交通ルールを守って、安全に行動するために、講堂に作った模擬道路で集団歩行の練習をしました。「一人ひとりが自覚して、道路や周りの状況をよく考えて行動するように!」というめあてを守って、正しく安全に歩くことができました。本番でも、ルールやマナーに気を付けて安全に行動してほしいと思います。

4年 発育測定

画像1 画像1
画像2 画像2
 新学期の発育測定がありました。高学年の仲間入りをし、これからの1年間でどれくらい大きくなるのかと、とても楽しみです。また、測定前には、養護教諭の足立先生から保健のお話がありました。今回は『あいうべ体操』という呼吸の話でした。口を大きく開けて「あ」「い」「う」・・・舌を大きく出して「べ〜」っと1日に30回言うことで、いろいろな病気にかかりにくくなるそうです。そして、ばい菌を体の中に入れないためにも口呼吸でなく、鼻呼吸が大切であることを教えていただきました。
 「あいうべ体操」のこと、子ども達に聞いてみてください。

★ 食物アレルギー研修 ★

 食物アレルギーの教職員研修を行いました。エピペンを持参している児童が誤食したという設定で、シュミレーション実習をし、緊急対応を確認しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/26 校外指導(下校)
2/27 外国語活動
2/28 学習参観・懇談会、TC

学校評価

学力調査

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌