いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

給食

【今日の献立】
鶏肉のオイスターソース焼き
えびと豆腐のスープ
チンゲンサイのピリ辛あえ
ヨーグルト
おさつパン
牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

光による現象について学習しています。
本時は凸レンズのはたらきについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

【本日の献立】
レンコンのちらし寿司
ぞう煮
ごまめ
牛乳

正月の行事献立表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジテスト

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジテスト

1.2年生はチャレンジテストがありました。

●調査の目的
・大阪府教育委員会が、府内における生徒の学力を把握・分析することにより、大阪の生徒の課題の改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図る。加えて、調査結果を活用し、大阪府公立高等学校入学者選抜における評定の公平性の担保に資する資料を作成し、市町村教育委員会及び学校に提供する。
・市町村教育委員会や学校が、府内全体の状況との関係において、生徒の課題改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、そのような取組みを通じて、学力向上のためのPDCAサイクルを確立する。

・学校が、生徒の学力を把握し、生徒への教育指導の改善を図る。

・生徒一人ひとりが、自らの学習到達状況を正しく理解することにより、自らの学力に目標を持ち、また、その向上への意欲を高める。


1年生は従来、国数英の3教科でしたが、令和元年度より、新たにチャレンジテストplusとして社会と理科が加わりました。
これにより小学3年生から中学3年生までの7年間を通じて、途切れなく各教科で学習理解度及び学習状況等の客観的、経年的なデータを把握、分析して指導体制を確立していきます。

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29