カテゴリ
TOP
学校からのお知らせ
校長室から
保健室からのお知らせ
最新の更新
来週からの臨時休校について
みんなの図書室 その1
みんなの図書室 その2
みんなの図書室 その3
みんなの図書室 その4
みんなの図書室 その5
1年生も元気になってきました その1
1年生も元気になってきました その2
1年生、授業再開のお知らせです。
外で元気に その1
外で元気に その2
第3回 学校協議会のご案内
今日のラッキー人参
学級休業のお知らせ
寒さにまけるな
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
トップアスリート夢授業 その3
プラフープを使っていろいろな運動を体験しました。何回も挑戦しているうちに「できた!」と声があがり、子どもたちはイキイキと活動していました。
トップアスリート夢授業 その4
3時間目は4〜6年生が活動しました。
演技を観せていただいている時には、「うわー。」「きれい。」といった声がもれ聞こえてきました。子どもたちの中に感動が生まれていることが伝わってきました。
トップアスリート夢授業 その5
高学年の子どもたちにとっても、柔軟体操は難関みたいです。体験の時間、四宮先生や浦山さんが子どもたちとふれ合いながら丁寧にアドバイスをしてくださいました。子どもたちはみんな良い笑顔です。
トップアスリート夢授業 その6
フラフープは一見かんたんな用具ですが、いろいろな使い方があり、どんどんと難易度が上がります。足にぶつからないようにして進むのは、とても難しいようです。
トップアスリート夢授業 その7
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいました。
今日の体験が、新体操を好きになったり、いろいろな運動を好きになったりするきっかけになったら良いと思います。
四宮さん、浦山さん、寒い中をありがとうございました。
14 / 80 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
28 | 昨日:41
今年度:10317
総数:162339
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
学校行事
2/28
学習参観・学級懇談
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
学校だより けやき
学校だより けやき3月号
学校だより けやき 2月号
学校だより けやき 1月号
学校だより けやき 12月号
学校だより 運動会号
学校だより けやき 11月号
学校だより けやき 10月号
学校だより けやき 9月号
学校だより けやき 7月号
学校だより けやき6月号
学校だより けやき 5月号
学校だより けやき4月号
お知らせ
働き方改革にご理解とご協力を!
働き方改革にご理解とご協力を!(市長メッセージ)
校長経営戦略支援予算
令和元年度 「校長経営戦略支援予算」中間報告
令和元年度「校長経営戦略支援予算」実施計画
内代小学校交通安全マップ
内代小学校交通安全マップ
学校安心ルール
内代小学校学校安心ルール(大阪市スタンダードモデル)
がんばる先生支援
4年 算数科「小数のかけ算とわり算を考えよう」ふりかえり
4年 算数科「小数のかけ算とわり算を考えよう」形成的評価まとめ
4年 算数科指導案「小数のかけ算とわり算を考えよう」
3年 算数科「まるい形をしらべよう」ふりかえり
3年 算数科「まるい形をしらべよう」形成的評価まとめ
3年 算数科指導案「まるい形をしらべよう」
1年 算数科「かたちしらべ」ふりかえり
1年 算数科「かたちしらべ」形成的評価まとめ
1年 算数科指導案「かたちしらべ」
2年 算数科「形をしらべよう」ふりかえり
2年 算数科「形をしらべよう」形成的評価まとめ
2年 算数科指導案「形をしらべよう」
平成31年度 がんばる先生支援報告
携帯サイト