みんなで力を合わせて!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年10月17日(木)4年 体育
団体競技の魅力は、自分だけの力じゃどうにもできないことを、みんなの力がひとつになればできてしまうこと!
子どもたちは競技の流れを確認しながら、競技中は自分の力を出し切って、なかまの支えになって、勝負にこだわりながらも、競技を楽しんでいました!

悔いなき時間を!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年10月17日(木)6年 体育
本番前、もしかしたら最後の外での学習になるかもしれません。余計に子どもたちにも緊張感と集中力が高まりました。
小学校最後の運動会!桜のリーダーとして、悔いなき表現をしてほしいです!がんばれ!桜のリーダーたち!

学び合ってます!

画像1 画像1 画像2 画像2
令和元年10月17日(木)5年 算数
クラスを覗くと、バラバラな感じ!子どもたちは一人一人違う課題にチャレンジしています。ドリルをする子やタブレットに向かう子、友だちと学び合ってる子、1人で集中している子などなど、いい意味でバラバラな学び、個の学びが行われていました。
「学び合い」とは、「誰一人見捨てないこと!」そのためには、周りのなかまのことを知ることが大事!知るためにはいつも一緒にいることが大事!
困っている子は「わかること」ができ、できる子は「わかり直し」ができる!互いにとってメリットがあるのが「学び合い」
子どもたちの姿から、またひとつ学ばせてもらいました!

先生方ではなく教職員!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年10月17日(木)みんなでつくる!
運動会の学習が大詰めを迎える中、運動場の片隅では、管理作業員による作業が行われていました!錆びついた防球ネットをひとつひとつ丁寧にリニューアルしています!
学校は様々な職種の人が働いて、子どもたちのために学校をつくっています!
だからこそ「先生方」というくくりの言い方ではなく、「教職員」と呼ぶべきなのです!

力を結集!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年10月17日(木)3年 体育
手に汗握るとは、まさにこのこと!子どもたちは棒引きで一進一退を繰り返していました。
団体競技はみんなの力が結集しなければなりません!今日本に元気を与えてくれている桜ジャパンと同じです!ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために!どれだけ力をひとつに集中させるかが勝負の分かれ目です!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 こどもサポート・さくらスマイル
2/28 C−NET・こどもサポート
2/29 臨時休業
3/1 臨時休業
さくらスマイル
3/2 臨時休業
委員会活動(最終)・こどもサポート
3/3 臨時休業
林間学習(5年)・さくらスマイル
3/4 臨時休業
林間学習(5年)・さくらスマイル

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

運営に関する計画

校長室だより

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

校長経営戦略支援予算

学校協議会

学校要覧

食物アレルギー

水泳学習

安全マップ

学校感染症による出席停止の用紙

働き方改革

スマホのフィルタリング