教えて!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和2年2月7日(金)これ?何の花?
 校庭の枝に白い花が咲き乱れています。この花?この木?何かわかります?わかった方は教えてください!

最後の作品!

画像1 画像1 画像2 画像2
?令和2年2月7日(金)6年 図画工作
 子どもたちにとっては小学校最後の工作作品にチャレンジしています!
「テープカッター」を部品から組み立て、釘打ちして、個性あふれる図柄や着色していきます!
 思い出に残る作品ができあがることでしょう!がんばれ!みんな!

 

相手の声に耳を傾ける

画像1 画像1 画像2 画像2
令和2年2月7日(金)6年 外国語
 毎週金曜日はALTであるジョン先生との英語です!
 今日はリスニングの学び!音声を聴いて、子どもたちの将来の夢を聴き取ります!
 語学上達の道は聴くことからと言います!人との対話も同じですね。相手の言葉、相手の考えをどれだけ聴く耳を持つのかがわかり合えるためのスタートです!思い込みや偏見で人を判断しないこと!
人として大事なことです。

丸はいくつ?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和2年2月7日(金)1年 算数
 「まえから3ばんめ、うしろに8人、みんなで何にん?」
実際にノートに丸を描きながら、この問いを図式化します。子どもたちは視覚的に問題文を捉えて、みんなで何人を考えました。どの子も上手に丸を描いていました!

なかまに分けて!

画像1 画像1 画像2 画像2
?令和2年2月7日(金)1年 国語
 袋から自分のカードを取り出して、言葉を使わずに「なかまづくり」をします。グループになったら、次はそのグループをまとめて呼ぶ呼び方を考えます。子どもたちはゲーム感覚で仲間分けをしながら、「まとめてよぶことば」や「なかまになることば」を学んでいきます。
 どの子も目をキラキラさせながら、黒板になかま分けされている様子を見ていました。遊びから学びへ!ステキな学びでした!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/28 C−NET・こどもサポート
2/29 臨時休業
3/1 臨時休業
さくらスマイル
3/2 臨時休業
委員会活動(最終)・こどもサポート
3/3 臨時休業
林間学習(5年)・さくらスマイル
3/4 臨時休業
林間学習(5年)・さくらスマイル
3/5 臨時休業
こどもサポート

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

運営に関する計画

校長室だより

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

校長経営戦略支援予算

学校協議会

学校要覧

食物アレルギー

水泳学習

安全マップ

学校感染症による出席停止の用紙

働き方改革

スマホのフィルタリング