学習参観5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 30周年式典を目前に控え、開平小学校を漢字1文字で表しました。その漢字を選んだ理由やエピソードを交えて交流しました。 学習参観4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防災遠足で気づいたことを踏まえ、開平小学校における防災についてプレゼンテーションをしました。パワーポイントにわかりやすくまとめ、互いの気づきを交流することができました。 学習参観3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間に、船場に伝わるお祭りについて調べたことを新聞やポスターにまとめ交流しました。自分たちでパソコンも活用しわかりやすく発表することができました。 学習参観2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科の学習で気づいた自分の成長を、成長すごろくを通して友だちと共有しました。ハートフルポイントでは、友だちのすてきなところを伝え合うことができました。 2月学習参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科の学習でみつけた「開平小学校のすてきなところ」と「むかしあそびの遊び方のコツ」を発表しました。 |