新型コロナウィルス感染症への対応について
昨日(29日)の夕刻、市教委より、
「医療従事者等に限らず、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない場合は、受け入れについて、各家庭の個別の事情を考慮して、できる限り柔軟に対応するように」
という旨の指示がありました。
明日以降の子どもの監護について、各家庭でご対応策を協議いただいているとは思いますが、どうしても難しい場合はご相談いただければ、柔軟に対応していきます。
今回の休業措置の目的は「感染の広がりを防止する」ことです。学校でお預かりする場合は、濃厚接触にならないように、一定の距離をおいて座らせるなどの配慮もしますが、多くのお子様をお預かりすればするほど、感染のリスクは高まります。子どもたちの命を守る観点からは、ご家庭で過ごすことが第一です。まずは各ご家庭で対応できないか協議いただき、どうしても難しい場合は、ご遠慮なくご相談ください。
【お 知 ら せ】 2020-03-01 12:10 up!