帯分数のたし算、ひき算の仕方を考えよう 〜4年生![]() ![]() これまでに習ったことを思い出し、帯分数を仮分数に直したり、仮分数を帯分数に直したり…とお互いに助け合って学習を進めていました。 ![]() ![]() 朝日新聞大阪工場見学 〜 5年生
記念撮影終了後、映像での解説。
子どもたち… 集中して聞いています。 ![]() ![]() 朝日新聞大阪工場見学 〜 5年生
5年生は社会見学。
朝日新聞社を訪問し、新聞ができるまでを学習します。 ![]() ![]() 図書室で発見!
今日はバレンタインデーですね。
図書室には、こんなコーナーが登場!! ![]() ![]() 参観に向けて 〜2年生
2年生は参観で発表する「虹」の合唱練習を進めています。
校内の手話名人の先生に特別授業をしてもらって、手話の振り付けを覚えたそうです。 みんな真剣な表情で練習に取り組んでいました。 当日の発表を期待しています!! ![]() ![]() |
|