家庭向けプリント配信サービスについて(3月4日)−−−−−−−−−−−−−−− 保護者の皆様 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。 この度、大阪市教育委員会より、子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の利用案内がありました。担任が配付している課題に加えて、必要に応じて活用していただければと思います。 【利用方法】「利用ガイド」に記載されているURLにアクセスする。 なお、利用には、ユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードは、保護者連絡メールにてお知らせします。 ※「プリントひろば」利用ガイド 臨時休業中の児童の居場所の確保等について(3月3日)−−−−−−−−−−−−−−− 保護者の皆様 本校では、大阪市教育委員会の指示を受け、臨時休業中の児童の居場所の確保、すなわち児童の学校への受け入れ(預かり)について、先日相談会を実施しました。保護者の方が新型コロナウイルスにかかる医療従事者であるかどうかに限らず、「真にやむを得ない」事情がある家庭の児童についても、事情をお聞きした上で受け入れています。 児童の受け入れについて相談したい保護者の方は、学校までご連絡ください。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、幅広く受け入れることはできませんが、各家庭の個別の事情を考慮して対応します。(相談は管理職まで。8:30〜17:00の間でお願いします) 大阪市立常盤小学校 06-6623-0424 本日の配付プリントについて(2月28日)−−−−−−−−−−−−−−− 保護者の皆様 今日(2/28)は、臨時休業前最後の1日ということで、お子様はたくさんのものを持って帰っています。今回の臨時休業にかかわるプリントも複数枚配付していますので、必ず内容をご確認ください。(5,6年生児童には、卒業式の実施についてのプリントも配付しています) 保護者連絡メール配信登録のお願い(2月28日)
保護者の皆様
本校では、連絡手段の一つとして「保護者連絡メール配信」を活用しています。このような状況ですので、今後、学校からの連絡をメール配信で行うことになります。未登録の方、メールが届かなくなっている方は、アドレスの登録・変更をお願いします。 登録には、児童別のID・パスワードが記載された「メール配信登録シート(発行年度内有効)」が必要ですので、該当保護者の方は、一度学校までご連絡ください。 常盤小学校 06-6623-0424 14日間の臨時休業が決まりました(2月27日)
保護者の皆様
大阪市教育委員会から臨時休業に関する通知がありました。 【臨時休業期間】2月29日(土)〜3月13日(金)の14日間 なお、3月14日(土)以降の対応につきましては、改めて通知するとのことです。 その他、詳細につきましては、明日お知らせのプリントを配付しますのでご覧ください。(明日は、通常どおり授業を行います。) ※児童いきいき放課後事業も、2月29日(土)から3月14日(土)まで中止となります。 |