いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

おもちゃランド

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月24日、2年生が1年生をおもちゃランドに招待しました。各クラス6つのおもちゃのコーナーがあり、順番に遊びました。
1年生から「楽しかった」という声が聞こえました。2年生もお兄さん、お姉さんらしくやさしく声をかけ、自分たちも楽しい時間をすごせました。

ミシンにチャレンジ!

画像1 画像1
5年生は初めてのミシンにチャレンジしています。
「これ、どうするん?」
「ちょっと教えて〜」
「あぁ。これ、さっきなったわ。こういう時は…。」
経験し、知識をインプット。
そして、困っている友だちを助ける時に、自分の言葉にしてアウトプット。

基礎を学び、次はエプロン作りにチャレンジです!

無題

画像1 画像1
体育館ではたくさんの跳び箱が出番を待っています。
正しく、安全に使って学ぶために、出番待ちの跳び箱の天板の布を何枚かきれいにしました。
張り替えている間、山小のみんなの
「できたぁ!」
と喜ぶ顔を想像していました。
「すごいなぁ。めっちゃきれいになったやん。」
見ていた6年生が声を掛けてくれました。

これからも大切に使って、繋ぎましょう。
山小の学びツール!

生活委員会の挨拶活動

画像1 画像1
最初は緊張していましたが、元気なあいさつが勇気に変わっていきます。
挨拶は全ての繋がりの始まり。
生活委員会のみんなが中心となって、気持ちよく繋がっていく山小っ子です。

山之内トレーニング

画像1 画像1
体幹を鍛えて、姿勢をよくしようと、山之内トレーニングが始まりました。毎朝、ほんのわずかな時間を使って、運動場で教室で、体幹を鍛える体操をしていくことになりました。この日の児童集会で初めてみんなでやってみました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

校長先生の本の紹介

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算計画