家庭向けプリント配信サービスについて
保護者様
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、本ホームページの配布文書に「ご利用ガイド」を掲載させていただきますので、適宜ご活用いただければ幸いです。 なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要ですが、不特定多数が閲覧できるホームページには掲載できないため、配信いたします保護者メール(任意で登録)にてご確認いただくか、中学校まで電話にてお問い合わせください。 学校協議会開催の延期のお知らせ
新型コロナウイルスによる感染症予防のために、大阪市内はもとより全国の幼・小・中・高等学校が休業となっております。休業期間中に開催予定でありました数々の行事や会合が中止、もしくは延期の取り扱いとなっております。
そのため、3月4日(水)に予定しておりました、本校の学校協議会につきましても、延期とさせていただきます。 なお、年度内の開催が困難な場合は、中止とさせていただく場合もありますので、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。 新入生制服引き渡しについて
新入生保護者 様
平素は、本校の教育活動にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。 大阪市教育委員会の指示により、本市学校園では2月29日(土)から3月13日(金)まで臨時休業措置が決定されていますが、新入生の制服引き渡しにつきましては、予定通り実施いたしますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 新入生制服引き渡し日:3月13日(金)15:00〜16:00 本校多目的室 休校措置にかかわるお知らせ
保護者 様
平素は、本校の教育活動にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。 大阪市教育委員会の指示により、新型コロナウイルス感染症予防にかかる臨時休業措置が決定されました。 臨時休業期間は下記の通りとなっております。 大阪市教育委員会からの保護者様あてのプリントを、お子さんを通じて配布させていただいておりますので、ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。 また、臨時休業に伴う学校行事等の対応につきましては、別紙にてお知らせさせていただいております。 本ホームページの配布文書にも「休校措置にかかわるお知らせ」を掲載させていただいておりますので、ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。 臨時休業期間:令和2年2月29日(土)〜3月13日(金) 14日間 学校元気アップ放課後学習会
2月18日(火)19日(水)で、学校元気アップ放課後学習会をおこないました。
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