3年生 長さ

 算数科で、「長さ」の学習をしました。巻き尺を使って長さを測る学習です。グループで測りたいものを決め、協力して活動していました。テレビや教室の長さ、廊下の長さを測るグループもありました。学習が難しくなってきますが、楽しみながら取り組めるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校長先生と草花探し

画像1 画像1 画像2 画像2
生活の時間に校長先生に教わりながら、校内の草花探しをしました。
ずかんを使いながら、積極的に校長先生に質問をして名前を教えてもらったり、草花の様子を観察したりしました。

【1年生】きょうしつそうじ

  昨日から5時間授業が始まり、教室の掃除を始めました。隅の方までごみがないか注意して、掃き掃除を頑張っています。

画像1 画像1

体力・運動能力強化月間

 5月末に実施予定の「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」に向けて、5年生の教室に体力・運動能力向上のための用具を設置しました。
 握力計と握力をつけるためのスポンジボール、長座体前屈の測定器、反復横跳び用の線、立ち幅跳び練習用のカラーマット。5年生6名の教室なので、後ろ半分に空きスペースがあったのですが、その場所を有効活用しました。
 休み時間に練習をがんばっていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2,3年生】一緒に給食を食べました。

 今日から1,2,3年生が一緒に給食を食べました。2,3年生は1年生に当番の仕事を教えたり、手伝ったりしながら給食の準備を進めていました。1年生が加わったことで食事中も楽しく会話していたようでした。これから1,2,3年生で協力して、楽しく給食を食べたいと思います。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

配布文書

ほけんだより

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動調査

学校協議会

学校いじめ防止基本方針

教育目標

交通安全マップ

安心・安全ルール