4年生 栄養指導4-1組ルールを作りましたので、子どもたちに話を聞いてみてください。また、ご家庭でも実践していただけたらと思います。 6年生 調理実習3年生 栄養指導4年生 理科 ものの温度と体積また、へこませたプラスチックの容器をお湯に浮かべ、中の空気をあたためるどうなるのか、も実験しました。 子どもたちは小さな変化も見逃すことなく、しっかり観察したり、予想しあったりしながらより一層学習が深まりました。 【1年生】栄養指導食べ物の役割によって、緑、赤、黄のグループに分類します。一例として今日の給食に使われている食材をみんなで分類すると、緑、赤、黄にバランスよく分類されていることに子どもたちは自分で気づいていました。健康な体を作るために好き嫌いなくバランスよく食べることが大切であることを知ることができた学習となりました。これから自分たちの食生活につなげてくれればと思います。 |
|