水泳学習のある日は、参加について【水泳学習カード】にてお知らせください。

卒業遠足 キッザニア甲子園

画像1 画像1 画像2 画像2
 

卒業遠足 キッザニア甲子園

画像1 画像1 画像2 画像2
 

卒業遠足 キッザニア甲子園

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業を間近にひかえ、みんなでキッザニア甲子園にやってきました。寒さも緩み活動していると、汗をかくくらいです。元気にお仕事頑張ってます。

授業研究会

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生算数の授業についての研究会を行いました。子どもたちの理解と授業の展開について、プログラミング学習について等、活発な討議が行われました。教育センターからICT担当の先生にもお越しいただき、助言をいただきました。

5年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
「正多角形の性質を利用してスクラッチを使って正多角形を作ってみよう」をめあてに、プログラミング学習を取り入れた算数の授業を行いました。辺の数や長さ、曲がる角度を順番に組み立てていくと正多角形を書くことができます。正三角形を書こうとプログラミングしたのに正六角形の半分ができました。なぜ?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

苅小だより

お知らせ

全国学力・学習状況調査

学校行事