研究授業(5年生ー算数)

5年生の算数で研究授業を行いました。
今日は、スクラッチというソフトを使って、正六角形を描くためのプログラムを考えました。
子どもたちがはじめに作ったプログラムでは、正三角形が描かれました。
どうすれば正六角形が描けるのかを話し合いました。
中学校の先生方も見学に来られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

黒糖パン
ビーフシチュー
きゅうりのバジル風味サラダ
パインアップル(缶)
牛乳

です。
バジルはハーブの一種で、あまい香りがします。トマトとよく合うので、イタリア料理によく使われます。生でパスタのソースに使われたり、乾燥させてスープやトマトソースに入れたりします。
今日の給食では、「きゅうりのバジル風味サラダ」に乾燥バジルを使っています。

4年生の授業ー体育

4年生の体育では、ドッヂビーをしています。
今日は投げ方とパスの練習を行いました。
はじめに、体育の授業を安全に行うための約束ごとを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業ー図工

3年生の図工では、身のまわりのものを使って版画を作っています。
くしやストローなどを使って版画をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の授業ー学級活動

5年生は、間もなく卒業する6年生へ送るメッセージを作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校行事予定

学校だより

運営に関する計画

校長戦略予算

PTA関係