連絡
大阪市立の学校が2月29日より、3月13日(現時点では)まで休校措置になりました。
これに伴って、29日以前にお知らせしていました行事予定(部活動も含む)はすべて白紙の状態になっています。 出願、受験、卒業式など、生徒に必要な情報は本校ホームページ(必要な内容は保護者メールを併用します)にてお知らせします。 ご確認お願いします。 ※ご不明な点がございましたら、学校までお問い合わせください。 (平日の8時30分〜17時) 学習教材提供のお知らせ
保護者の皆様
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は本校ホームページ内→配布文書→お知らせに添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。本日、保護者メールにて配信しました。不明な点は学校までお問い合わせください。 お知らせ
公立一般受験を受ける3年生の皆さん、勉強ははかどっていますか。不要な外出をして、インフルエンザ等に感染しないようにしましょう。
さて、受験生の皆さんで不安や相談したいことがある人は、学校へ電話してください。それぞれ、個別に担任もしくは3年生の先生が相談に乗ります。 相談電話受付時間は、平日の8時30分〜17時までとします。 ※一人で悩んでいると学習面に影響が出るかもしれません。 皆さんが、それぞれ志望校に合格することを祈っています。
|
|