3年生保護者様
公立高校一般選抜の合格発表に関して、本校では3月19日(木)10時の合格発表の啓示により、生徒本人が合否の確認に行くように周知しています。
しかし、大阪府より新型コロナウイルス感染症への感染及び感染拡大を防止するために、「令和2年度大阪府公立高等学校一般入学者選抜合格者番号等の掲載について」のWebによる情報公開がありましたので連絡いたします。
また、大阪市立・堺市立等の高等学校につきましても同様に、合格者番号等の掲載をいたします。
大阪府ホームページ
http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/r02nyushi...
令和2年度大阪府公立高等学校一般入学者選抜における合格者発表に併せて行う、合格者番号等のWebページへの掲載について
・目的
実施要項には「合格者の発表は、各高等学校で行う。」としているが、新型コロナウイルス感染症への感染及び感染拡大を防止する観点から、以下の目的で、補助的な措置として行う。
(1)各高等学校での合格者発表時の混雑を緩和する。
(2)感染の疑いがあるなど外出を控えなければならない受験者に対して、合否の確認手段を提供する。
・受験者への周知
選抜実施校は、3月11日(水)の学力検査等終了時に、当該府WebページのURL等を記載した資料(別添「大阪府教育委員会からのお知らせ」参照)を受験者全員に配付する。
・留意事項
(1)選抜実施校が作成する「合格者発表時のお知らせ」には、合格者説明会を分割して行う場合の実施時間など、合格者発表時に掲示等をして知らせる内容を掲載する。
なお、お知らせがない場合は、資料がない旨を掲載する。
(2)合格者発表、合格者説明会や物品購入等の当日には、次にあてはまる人は来校しないこととする。
ア 保健所等により特定された新型コロナウイルス感染者との濃厚接触者の人
イ 保健所等により経過観察が必要であると指示されている人
ウ 37.5度以上の発熱がある人
(3) 通信制の課程においては、本人に通知するため、合格者番号の府Webページ掲載は行わない。
(4) 受験者等から府Webページにアクセスできない等の理由で、高等学校に電話により合否の問合せがあっても、高等学校では回答しない。