【6年生】卒業式について(3月13日)3月18日(水)挙行の「第108回卒業式」について、お知らせします。 【服装】 ・標準服(上着着用) ※ボタン等の不備がないか、今一度ご確認ください。 ・名札 ・白黒紺で無地の靴下(ワンポイント可) ・運動靴 ・マスク ・髪留めを着ける場合、無地の黒紺茶など、華美でないものにしてください。 【持ち物】 ・ランドセルもしくは手提げ袋(卒業証書、英和辞典等を持ち帰ります) ・大きめの袋(お道具箱や作品袋に入りきらなかった物などを入れます) ・図書の本(返却がまだの児童) ・同窓会費(名簿カードと会費を回収袋に入れて) 【登校時間】8:40〜8:50 ※登校後、胸花をつけてもらいます。 【保護者入場開始】9:35 【 開式 】10:00 【 閉式 】11:00頃 【見送り】11:20頃 給食費の返金について (3/13)
新型コロナウイルス感染症の拡大予防として臨時休校措置が取られたことにより、3月分の給食費について返金(還付)されることになりました。
給食費額が確定され、返金となる時期は5月前半頃になる見込みとのこと。 給食費の引き落し口座は、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きを行わずに残しておいてくださいますようお願いいたします。 大阪市教育委員会からのお知らせはこちら 【1〜5年生】23日、24日の登校日について(3月12日)先にお知らせした、3月23日(月)・24日(火)の『臨時休業中の登校日』についてお知らせします。 上記2日間とも、感染症予防のため、学級を2分割し、活動時間を午前と午後に分けます。 【午前登校 9:00〜10:40】 →各学級出席番号1〜20番までの児童が登校 【午後登校13:00〜14:40】 →各学級出席番号21〜40番までの児童が登校 登校(教室に上がる)は「15分前から」とします。両日とも、2時限の活動時間の中で、学級活動、清掃活動、持ち帰りの準備等を行います。24日(火)は、放送で修了式を行います。当日の持ち物等については、後日連絡します。 2日間とも臨時休業中のため、出席・欠席の対象日にはなりませんが、安全管理のため、欠席する場合は電話・メールで学校まで連絡していただきます。 臨時休業の再延長についてのお知らせ文書をアップしていますので、ご確認ください。 臨時休業の再延長について(3/12) 臨時休業期間の再延長について(3月12日)
保護者の皆様
新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策に関連して、大阪市教育委員会から新たな通知がありました。臨時休業がさらに2日間延長されます。 【臨時休業】2月29日(土)〜3月24日(火) 【春季休業】3月25日(水)〜4月7日(火) なお、3月23日(月)・24日(火)については、「臨時休業中の登校日(給食なし)」となります。 修了式については、3月24日(火)に行います。 令和2年度入学式・始業式については、今後の状況によって検討し、改めて通知があるとのことです。 また、いきいき放課後事業については、3月25日(水)より活動を再開します。ただし、感染のリスクなどが懸念されることから、自宅等で監護が可能な児童については参加を控えていただくなど協力をお願いします。 その他詳細については、改めて保護者メール・ホームページでお知らせします。 【続報】臨時休業期間の延長について(3月11日)臨時休業延長に関する続報です。 【臨時休業期間】2月29日(土)〜3月22日(日) 3月23日(月)以降の予定につきましては、明日以降、大阪市教育委員会から通知があるとのことです。 卒業式について、予定どおり3月18日(水)に挙行します。ただし、参加人数を最少化し、挙行にかかる時間を短縮します。(2月28日に、5,6年生保護者の皆様にお知らせしているとおりです) 臨時休業期間中の児童の学校への受け入れについて、「真にやむを得ない」事情がある家庭の児童については、事情をお聞きした上で受け入れています。児童の受け入れについて相談したい保護者の方は、学校までご連絡ください。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、幅広く受け入れることはできませんが、各家庭の個別の事情を考慮して対応します。(相談は管理職まで。8:30〜17:00の間でお願いします) 臨時休業に関するお知らせと健康観察表をアップしています。ご確認(ご活用)ください。 臨時休業の延長について(3/11) 健康観察表 |