教育委員会より 「給食費返金のお知らせ」
教育委員会より以下の内容で「給食費返金のお知らせ」が届きました。特に注意していただきたいのは「給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。」という部分です。委員会より届いた文書を印刷し、3年生には3月13日に、1・2年生については3月24日に配布する予定です。
保 護 者 様 給食費の返金について(お知らせ) 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 電話番号06-6115-7832 卒業生保護者の皆様へ 卒業式参列時のお願い
卒業式について、先日連絡させていただきました通り、3月13日(金)10時開式で進めております。学校へは9時30分〜9時50分にご来場ください。短縮される式次第は当日お配りします。また、参加者については縮小した形で行い、来賓・在校生はご遠慮いただく旨、連絡をしております。
参列いただく保護者の皆様には、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための観点から次の4点にご協力・ご理解よろしくお願いします。 ・咳エチケットにご協力ください。(保護者の皆様はできるだけマスクの着用をお願いします。なお生徒分のマスクについては学校で用意しております。) ・手指をアルコール消毒してから体育館へお入りください。 ・換気のため体育館2階の窓を開けて式を行いますので、防寒対策をお願いします。 ・体調が悪い場合、参列はご遠慮ください。 「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」について
新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における
学習支援コンテンツポータルサイトの開設について、文部科学省より、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして 公的機関等が作成した、児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」の紹介がありました。つきましては、必要に応じてご活用ください。 IDやパスワードは不要です。 ○臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト (通称「子供の学び応援サイト」) 下記URLで 開設されております。 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi... 一般選抜 受験生の皆さまへ
公立の一般選抜に出願した生徒の皆さんへ
新型コロナウイルス対策として以下のプリントが配布されています。 受験当日の注意事項等が記載されています。すでに配布されている高校もありますが、下のリンクをクリックして再度確認してください。 一般選抜 受験生の皆さまへ 家庭向け学習教材データ「プリントひろば」について
朝の段階ではうまく作動しなかったですが、先程確認したところうまく作動しています。
HP右下にあります「配布文書・その他」に添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。 https://pmon2.tokyo-shoseki.co.jp |
|