卒業式のお知らせ(3月13日現在)
保護者の皆様
卒業式について改めてお知らせをいたします。 新型コロナウィルス感染症の拡大予防の観点から、卒業生の座席の間隔を大きく広げ座おります。そのため保護者席のスペースを通常より狭くしております。そのため参加者は、卒業生・教職員・最小限の同居する親族(1家庭2名まで)といたします。 ○3月18日(水) 卒業生入場午前9時55分・開式午前10時 ・卒業生は、8時10分〜20分に登校してください。 ※新型コロナウィルス感染症の拡大予防のため、玄関に置いているアルコール消毒液を 使って手洗いを行い、教室へ入るようにお子様へお声掛けをお願いします。 ただし、肌が弱いお子様やアルコール消毒液で手肌が荒れる恐れのあるお子様は、給食室前にある手洗い場で石鹸を使い、丁寧に手洗いを行って教室へ入るようにお子様へお声掛けをお願いします。 ※可能であれば、マスクの着用をお願いします。 ※学年だよりでお知らせしたとおり、服装は、標準服の上下・白い靴下・上履きの準備をお願いします。 ※図書室で借りた本、給食エプロンを持って帰っている人は、持ってきてください。 ・保護者は、9時40分に正門を開けます。それから式場へお入りください。※9時40分より早く来られても、校内に入ることはできません。 ★新型コロナウィルス感染症の拡大予防のため、以下の点にご理解・ご協力をお願いします。 ○発熱等のかぜの症状のある方の参加は、ご遠慮ください。 ○参加する方は、咳エチケットの実施をお願いします。また、できるだけマスクを着用してください。 ○講堂入り口に、アルコール消毒薬を設置していますのでご使用ください。 ○時間短縮のため、式を縮小して行います。 ★お願い ○撮影スペースはありません。三脚を使っての撮影は、後ろに座っている方の迷惑となりますのでおやめください。 例年と異なる点が多くありますが、卒業生・保護者の方にとって思い出に残る卒業式となるよう、教職員一同努力して参ります。何卒ご理解・ご協力のほどお願い申しあげます。 ★3月13日(金)現在の状況です。今後の状況によっては、変更することもありますので、あらかじめご了承ください。変更がある場合は、学校ホームページと保護者メールでお知らせします。 ★3月17日(火)は、成南中学校の物品販売日になっています。(入学式当日もおこなっているそうです) 3/12 新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について(お知らせ)
保護者の皆様
大阪市教育委員会から通知が来ましたので、お知らせします。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防のため、令和2年2月29日(土曜日)から3月22日(日曜日)まで、大阪市立学校園(幼稚園(一時預かり事業含む)・小学校(いきいき放課後事業含む)・中学校)を臨時休業としていましたが、3月23日(月曜日)から3月24日(火曜日)まで、臨時休業期間を延長し、3月25日(水曜日)から春季休業とすることとしました。 なお、3月23日・24日については、臨時休業中の登校日とし、給食は実施しません。 ★詳しくは、保護者の皆様へのお知らせプリントをご覧ください。お知らせプリントは、本校ホームページ内の「配布文書」をクリックすると、臨時休業措置の下に「新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について(お知らせ)」があります。クリックするとプリントが開きますのでご覧ください。 ★各学年の登校時刻や下校時刻等、詳細が決まりましたら、後日、本校ホームページで改めてお知らせいたします。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)
保護者の皆様
大阪市教育委員会から連絡がありましたので、お知らせします。 大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、令和2年3月14日(土曜日)から令和2年3月22日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。 なお、令和2年3月23日(月曜日)以降につきましては、改めてお知らせします。 また、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。 ★詳しくは、保護者の皆様へのお知らせプリントをご覧ください。お知らせプリントは、本校ホームページ内の「配布文書」をクリックすると、臨時休業措置の下に「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)」があります。クリックするとプリントが開きますのでご覧ください。 ★「健康観察表」と「感染症対策へのご協力をお願いします」も本校ホームページ内の「配布文書」をクリックすると、臨時休業措置の下に掲載していますので、各ご家庭の状況に応じてご活用ください。 卒業式のお知らせ
保護者の皆様
大阪市教育委員会より本年度の卒業式について、規模縮小を求められてきたところですが、本校としましては、できる限り従来の形で、卒業生を送り出したいと考えていました。 しかし、現状を考えますと例年通りの形での実施は難しく、本年度の卒業式は、「卒業生・教職員・保護者」で実施し、在校生代表の5年生およびご来賓のみなさまは、参列しないこととさせていただきます。昨今の状況から、ご理解いただきますようお願いいたします。 なお、卒業式当日は1年生から4年生に加えまして、5年生も休みとなります。 卒業式についてのお知らせ ○3月18日(水) 卒業生入場午前9時55分・開式午前10時 ・卒業生は、9時15分〜25分に登校してください。 ・保護者は、9時45分までに式場へお入りください。(9時15分から講堂に入ることができます。) ★新型コロナウィルス感染症の拡大予防のため、以下の点にご理解・ご協力をお願いします。 ○参列は、卒業生・保護者・教職員です。 ※来賓・在校生(5年生)は参列しません。また、保護者の方も、感染症拡大防止のため、できるだけ少ない人数にしていただくようご協力をお願いいたします。 ○参加する方は、できるだけマスクを着用してください。 ○講堂入り口に、アルコール消毒薬を設置していますのでご使用ください。 ○時間短縮のため、式を縮小して行います。 例年と異なる点が多くありますが、卒業生・保護者の方にとって思い出に残る卒業式となるよう、教職員一同努力して参ります。何卒ご理解・ご協力のほどお願い申しあげます。 ★3月4日(水)現在の状況です。今後の状況によっては、変更することもありますので、あらかじめご了承ください。変更がある場合は、学校ホームページと保護者メールでお知らせします。 家庭向けプリント配信サービスのお知らせ
保護者の皆様
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。 ★利用ガイドは、本校ホームページ内の「配布文書」をクリックすると、臨時休業措置の下に「家庭向けプリント配布サービス ご利用ガイド」があります。クリックすると説明のプリントが開きますのでご覧ください。 |
|