≪1年生〜5年生保護者の皆さまへ≫
4月8日の新学期からの通常の学校生活を戻すことをめざし、段階的な措置として安全面に最大限配慮を行ったうえで3月23日(月)・24日(火)を登校日とし、3月25日(水)からは春季休業とお知らせしたところです。
つきましては、2日間とも、感染症予防のため、各学年とも学級を出席番号の前半・後半で2分割し、下記のように活動時間を分けます。
【A登校 9:00〜10:30】各教室➢ 各学級の出席番号が1番〜17番の児童
【B登校 11:00〜12:30】各教室➢ 各学級の出席番号が18番以降の児童
*お子さんが前半・後半どちらの登校になるかの確認は、来週3/16(月)からの健康観察の連絡の折に担任にお問い合わせください。
両日とも、2時限の活動時間の中で、学級活動、清掃活動、作品やテスト・プリント類の返却、学習用具の持ち帰りの準備等を行います。荷物の入る大きめのリュック等での登校をお願いします。24日(火)については、放送で修了式をそれぞれの時間帯に行い、春休みの課題を配付いたします。また、ご家庭に学校図書館の図書等ありましたらこの2日間に持参させてください。
なお、2日間とも臨時休業中のため、授業日ではなく出席・欠席の対象日にはなりませんが、安全管理のため、欠席する場合は学校までご連絡ください。集団登校ではありませんので安全面に留意していただき、標準服・黄帽でできるだけ複数で登校させてください。
入学式・始業式についても、今後の状況によって大阪市教育委員会が検討して改めて通知するとのことです。
いきいき活動につきましては、3月25日(水)から再開します。安全面に関して配慮しますが、場所や人員にも限りがあり、また児童の距離感も近く、春季休業中は時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加をお控え願います。