いきいき活動について
【いきいき活動再開にあたってのお願い】
大阪市こども青少年局からのお知らせとお願い
平素はこども青少年行政にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
さて、この間活動を休止しておりましたいきいき活動につきまして、3月25日(水)より再開いたします。しかしながら、安全面に関して当然の配慮は致しますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感も近く、春季休業中は朝から活動を実施いたしますので時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加を控えていただくなどの配慮をお願いします。
また、参加にあたっては、参加児童の体調面の考慮や、マスク着用などの感染症予防対策(裏面参照)を講じていただきますようお願いいたします。もし、いきいき活動において新型コロナウイルス感染症の発症が起こった場合は、活動の停止を余儀なくされますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。
【春季休業中のいきいき活動参加にあたってのお願い】
・参加前にご自宅で検温いただき、平熱を確認いただいたうえで参加してください。
・できるかぎりマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。
・ご家庭でも手洗いやうがいなどの習慣づけにご協力ください。
・活動中に発熱等の症状がみられた場合は、お迎えをお願いしますので、連絡を取れるようにお願いいたします。
安全・安心ないきいき活動を実施するため、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2020-03-19 18:17 up!
登校日(3月23日・24日)のお知らせ
1〜5年保護者様
登校日(3月23日・24日)について、お知らせいたします。
こちらから、ご覧ください。
校長 中西 啓
【お知らせ】 2020-03-16 12:35 up!
卒業式のご案内
6年制保護者様
卒業式のご案内をお知らせいたします。
こちらからご確認ください。
校長 中西 啓
【お知らせ】 2020-03-13 17:18 up!
卒業式について
6年生保護者様
6年生保護者様におかれましては、平素は本校教育活動の推進にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、卒業式の現状についてお知らせいたします。
現時点では、教育委員会が設定している大阪市立小学校の卒業証書授与式開催日3月18日について、教育委員会からの変更の通知はありませんので、予定通り3月18日 10時より開催いたします。
卒業式につきましては大阪市教育委員会から、文部科学省が各教育委員会に通達している感染拡大を予防するための内容 1、参加人数を抑える。2、濃厚接触をさける。3、式典の内容を精選し、式典全体の時間を短縮する。 を踏まえて実施するようにとの指示がありましたので、それを踏まえたうえで実施いたします。
詳細については、本日中に本ホームページでお知らせします。
なお、卒業式の内容については、状況により変更する可能性があります。その時は、本ホームページや保護者メール等でお知らせいたします。
校長 中西 啓
【お知らせ】 2020-03-13 11:55 up!
新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について
大阪市教育委員会より標題についてお知らせがありました。
詳しくは、
こちら をご覧ください。
【お知らせ】 2020-03-12 17:16 up!