カテゴリ
TOP
学校からのお知らせ
校長室から
保健室からのお知らせ
最新の更新
登校日(3月23日(月)・24日(火))のお知らせ
振り返りプリントの配信について
卒業式の日の児童の受け入れについて
卒業式についての追加のお知らせ
6年生のみなさんへ
新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について(お知らせ)
おすすめキッズサイト について
子供の科学 無料公開 特設サイト
臨時休業中に役だつサイトの紹介
家庭向けプリント配信サービスのご利用案内
新型コロナウイルス感染症予防のための臨時休業について
来週からの臨時休校について
みんなの図書室 その1
みんなの図書室 その2
みんなの図書室 その3
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
学校でプラネタリウム! その4
内容は、秋と冬の星座についてでした。物語にそって楽しくわかりやすく説明していただきました。子どもたちからは驚嘆の声や歓声が何度も挙がっていました。
学校でプラネタリウム! その6
プラネタリウムに入ると、内代の夜空が写し出されます。生活の光が多いので、見える星は数十個とのこと。
そして、子どもたちが5秒間ほど目を閉じて、次に目を開けた瞬間…満点の星空!生活の光が無ければ見えるはずの星がビッシリと輝き、子どもたちからは感動の声が飛び交いました。その数、100万個とのこと。
学校でプラネタリウム! その5
理科の学習をしている中学年にとっては、より身近な話題として伝わったのではないでしょうか。よく手も挙がっていました。
学校でプラネタリウム! その7
高学年になると知識も豊富。科学館の方の説明を、うなずきながら聞いていました。活きた学習をしていることが伝わってきます。
学校でプラネタリウム! その8
12月26日、天気が良ければ、大阪市内でも14時ごろから日食が見えるとの情報を教えていただきました。貴重な体験ができるよう、晴れたらいいですね。
18 / 82 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
6 | 昨日:18
今年度:10363
総数:162385
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
3/24
修了式
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
学校だより けやき
学校だより けやき3月号
学校だより けやき 2月号
学校だより けやき 1月号
学校だより けやき 12月号
学校だより 運動会号
学校だより けやき 11月号
学校だより けやき 10月号
学校だより けやき 9月号
学校だより けやき 7月号
学校だより けやき6月号
学校だより けやき 5月号
学校だより けやき4月号
お知らせ
登校日(3月23日(月)・24日(火))のお知らせ
振り返りプリント6年
振り返りプリント5年
振り返りプリント4年
振り返りプリント3年
卒業式についてのお知らせとお願い
新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について(お知らせ)
新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)
「家庭向けプリント配信サービス プリントひろば」ご利用ガイド
働き方改革にご理解とご協力を!
働き方改革にご理解とご協力を!(市長メッセージ)
校長経営戦略支援予算
令和元年度 「校長経営戦略支援予算」中間報告
令和元年度「校長経営戦略支援予算」実施計画
内代小学校交通安全マップ
内代小学校交通安全マップ
学校安心ルール
内代小学校学校安心ルール(大阪市スタンダードモデル)
がんばる先生支援
4年 算数科「小数のかけ算とわり算を考えよう」ふりかえり
4年 算数科「小数のかけ算とわり算を考えよう」形成的評価まとめ
4年 算数科指導案「小数のかけ算とわり算を考えよう」
3年 算数科「まるい形をしらべよう」ふりかえり
3年 算数科「まるい形をしらべよう」形成的評価まとめ
3年 算数科指導案「まるい形をしらべよう」
1年 算数科「かたちしらべ」ふりかえり
1年 算数科「かたちしらべ」形成的評価まとめ
1年 算数科指導案「かたちしらべ」
2年 算数科「形をしらべよう」ふりかえり
2年 算数科「形をしらべよう」形成的評価まとめ
2年 算数科指導案「形をしらべよう」
平成31年度 がんばる先生支援報告
携帯サイト