”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。
カテゴリ
TOP
お知らせ
低学年
中学年
高学年
その他
最新の更新
23・24日の「登校日」について
6年 卒業式
3月24日(火)まで臨時休業延長!
3月22日までの「学校休業の延長」について
家庭で使える「学習支援サイト」について
「プリントひろば」利用ガイド
図書ボランティアのみなさま ありがとうございました
家庭向けプリント配信のご案内
今日の給食 2月27日(木)
今日の給食 2月26日(水)
近隣保育園、幼稚園児の学校見学会
今日の給食 2月25日(火)
全児童たてわり給食交流
今日の給食 2月21日(金)
6年生薬剤師の先生によるお薬講座
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
■ 毎日の学校生活の様子を紹介しています ■
近隣保育園、幼稚園児の学校見学会
近隣の保育園、幼稚園の年長さんが焼野小学校の見学にやってきました。4月から小学1年生になる園児たちは、広い校舎内を見学、1年生の授業の様子を見学して、おにいさん、おねえさんと講堂でこま回し、だるま落とし、おてだま、けん玉、ヨ〜ヨ〜などの昔遊びを、教えてもらいながら一緒に楽しみました。もうすぐ小学生。さらに希望に胸がふくらむ見学会になりました。
今日の給食 2月25日(火)
牛肉とたまねぎをいため、味付けして煮込んだ「牛肉のデミグラスソース煮」と、ベーコンのうまみとコーンの甘みが調和した「コーンスープ」です。
「かぼちゃのプリン」は、かぼちゃペースト、液卵、牛乳等の材料を混ぜ合わせ、クラスごとにミニバットで焼き上げた、色目の美しいデザートです。右の写真は、プリンが焼き上がったところです。クラスで取り分けていただきます。
全児童たてわり給食交流
1年生から6年生までたてわり班で給食交流をしました。高学年がお世話をして中学年、低学年はその手際よさに感心していました。みんなで席を並べて、仲良くカレーをいただきました。食後の歯磨きも一緒にすることで、学年を超えて子ども同士が学びあう、有意義な給食時間となりました。
今日の給食 2月21日(金)
今日はラッキーにんじんの入ったポークカレーライスでした。ハートやお花、うさぎ、クマなどいろんな形を作っていただきました。サンプルは、トリの形のにんじんでした。
今日のいちごは「さがほのか」でした。
6年生薬剤師の先生によるお薬講座
薬剤師の先生による「お薬講座」の出前授業がありました。薬の役割、薬の正しい服用の仕方、そして薬物乱用への注意など、たくさんのことを実験や、実習を通して学びました。
3 / 48 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:127
今年度:28322
総数:388275
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
掲示板
焼野小はなまる連絡帳
関連小中学校
茨田北中学校
茨田北小学校
茨田東小学校
官公署
大阪市教育委員会ホームページ
大阪市ホームページ
鶴見区役所ホームページ
大阪市教育委員会
大阪市いじめ対策基本方針
「令和6年度全国学力・学習状況調査」大阪市の結果について
「令和5年度全国学力・学習状況調査」大阪市の結果について
「令和4年度全国学力・学習状況調査」大阪市の結果について
自主学習応援サイト
政府広報オンライン キッズページリンク集
「学びを止めない未来の教室」
NHK for School(スマートフォン向けアプリあり)
子供の学び応援サイト(学習支援コンテンツポータルサイト)
子育て応援サイト
おおさか子育てネット(大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館)
子育て応援サイト「すくすく」(大阪市)
配布文書
配布文書一覧
学校協議会・学校評価
令和元年度 第2回学校協議会報告
平成31年度(令和元年度) 第1回学校協議会報告
全国学力・学習状況調査
令和元年度(平成31年度) 「全国学力・学習状況調査」本校の結果分析と今後の取組
安全・安心な教育環境に向けて
学校安心ルール
携帯サイト