新入生の保護者の皆様へ
【体操服の受渡しについて】
体操服の受渡し日は、標準服の受渡し日と同じ、3月17日(火)16時から本校多目的室で行います。 採寸の際に販売業者より配布しているプリントには本日9日となっていますが、正しくは17日です。当日にお知らせして誠に申し訳ありません。 公立一般選抜を受検する3年生の保護者の皆様へ
1.本日の体調の確認について
本日(9日)の朝の時点で、発熱やせき等の風邪の症状がある場合は、受検する高等学校へ届け出なければなりませんので、症状がある場合は、必ず中学校(6752−3451)まで連絡をください。よろしくお願いいたします。 2.前日指導について 明日(10日)の午前9時より、受検に向けた健康観察を含めた事前指導を行いますので、受検する生徒は集合してください。 【集合時間と場所】午前9時、各教室 【持ち物】出願後に多目的室で配布した体温を記入するプリント、筆記用具 3.受検当日について 受検当日(11日)は、各家庭から受検する高等学校に行きます。受検票等に記載されている集合時間に間に合うように出発させてください。また、受検票等の忘れ物がないように確認しておいてください。 万が一、体調不良等がありましたら、中学校(6752−3451)に必ず連絡してください。11日は午前7時より電話は繋がります。 家庭向けプリント配信サービスのお知らせ
家庭向けプリント配信サービス プリントひろば のお知らせ
保護者の皆様 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任等の学年教諭より配付しております課題等に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。 なお、利用にはユーザIDとパスワードが必要です。ユーザID、パスワードにつきましては、保護者宛にメールにて配信します。保護者メールに未登録の場合は、学校までお問い合わせください。 大阪府公立高等学校一般選抜受検の出願について
明日(3月4日)に一般選抜の出願に行く3年生への連絡です。
・集合時間 9:00登校(各教室で出欠確認をします) ・持ち物 筆記用具、生徒手帳、交通費(必要な人のみ)を通学用かばんに入れて学校へ持ってきてください。 ※風邪等の体調不良の場合は、必ず9時までに学校へ連絡してください(6752−3451)。 ※願書を確認したのち、各高等学校に分かれて説明を受け、中学校を出発します。 ※出願後、中学校に戻り受検番号等を報告した後に帰宅します。 *受検日の前日と当日については、9日(月)にあらためて配信いたします。 新型コロナウィルス感染症予防に係る臨時休業についてこのホームページをご覧になられている皆様は、既にニュース等でご存知の事と思いますが、昨日付けで教育委員会より、指示文書が届き、本日生徒に画像の通り全校生徒に『お知らせ』を配布いたしました。 大阪市立の幼稚園・小学校・中学校が臨時休業とする期間は、明日2月29日から3月13日までです。 この間に予定されていた学校行事等については、13日の卒業式を除き、部活動も含めて原則中止となります。 また、必要に応じて個別に登校させることはありますので、ご理解の程、宜しくお願いいたします。 尚、この臨時休業の期間や対応については、他の都道府県とは違うところも多くありますので、各ご家庭で各学年で配布される他のお知らせも合わせて、しっかりと読み込んでいただく様、宜しくお願いいたします。 休業中での新たな情報発信については、本ホームページ並びに保護者メールにて、お伝えする事となりますので、迅速な本校からの情報収集に努めていただきますよう、宜しくお願いいたします。 |
|