修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
修了式を行いました。
例年は、講堂でしているのですが、今年は児童と児童の間隔をあけて運動場で行いました。
通知表を3年生が代表で受け取り、3学期の思い出の作文を4年生に読んでもらいました。
最後に、佃南小学校校歌をみんなで歌いました。これで最後の校歌だと思うと寂しい気持ちでいっぱいになりました。
4月から始まる佃西小学校での生活がみなさんにとってより充実したものになるようにと願っております。
保護者のみなさま、1年間ご協力いただきありがとうございました。

チャボ引っ越ししました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月23日(月)、みんなより一足先に、チャボが佃西にお引越ししました。
新しい環境にチャボちゃんも緊張していましたが、なんとか引っ越しを終えることができました。


佃西小学校で待ってます。
            チャボより。

4年生 3週間ぶりの学校

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室にみんなの声がかえってきました。静かな校舎が寂しく、子ども達あっての学校であることや、日常のありがたさが身に染みた3週間でした。
 教室では作品袋をしたり、荷物の整理整頓をしたりしました。いよいよ明日が佃南最後の日となります。校舎や先生方にお礼を伝え、4月からの西小学校の生活を頑張って欲しいです。

佃南小学校お別れの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月18日(水)の卒業式の後に、佃南小学校お別れの会を開きました。2月29日に閉校式をする予定でしたが、中止となってしまいました。なんとか、子どもたちがお別れをする機会をもちたいと考え、お別れの会をもつことにしました。
児童による合奏・合唱は、休みの期間が長かったので、間違えるのは仕方ないと思っていたのですが、素晴らしい演奏と歌声を響かせました。佃南小学校で過ごしたという記憶をいつまでも大切にしていってほしいと思います。このお別れの会もその記憶の一つになったことと思います。
1年生から6年生までみんなでさよならできて本当に良かったです。

第30回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、3月18日(水)佃南小学校第30回卒業式を行いました。
 今年度は、新型コロナウィルスの影響で式の内容を縮小して行いました。出席者は、卒業生と保護者、教職員のみと例年のように盛大にお祝いすることができませんでした。限られた人数での参加をお願いすることになってしまいましたがご理解いただきありがとうございました。卒業生は、一度も練習をすることができず、朝に動き方の確認をするのみとなってしまいました。
 不安が残りながら始まった卒業式でしたが、卒業生は堂々と自分の夢を語り、卒業証書を校長先生から受け取りました。佃南小学校最後の一年間として、様々な行事の最高学年としてみんなを引っ張ってくれた6年生。最後の卒業生として、とても立派でした。感動的な式となりました。
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
3/25 春季休業

学校評価

学校だより

配布文書

ほけんだより

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動調査

学校協議会

学校いじめ防止基本方針

教育目標

交通安全マップ

安心・安全ルール