校長室だより「ひまわり」をアップしました
校長室だより「ひまわり」をアップしました
↓ ひまわり 第36号 今年度版のバックナンバーは、ホームページ右側にあります。 昨年度版は、ホームページ左側「過去の記事>2018年度」をクリックしてください。 春季休業中の部活動について
今後の部活動について予防的な措置を講じたうえで、次のとおり再開していくこととします。
1 令和2年3月25日(水曜日)〜4月7日(火曜日)までの春季休業中においては、以下の「3」に留意したうえで、部活動を行うことができることとします。 2 「1」に示す部活動については、感染症拡大防止対策を徹底し安全な環境において実施できることとしますが、必ず参加しなければならないものではありません。顧問教員と相談の上ご判断ください。 3 「1」に示す部活動を行うにあたっては、クラスター発生のリスクを下げるため、以下の3つの原則を徹底します。 (1)換気を励行する(2方向の窓を同時に開ける等) (2)人の密度を下げる(会場の広さを確保し、お互いの距離を1〜2メートル程度あける等) (3)近距離での会話や発声、高唱を避ける(やむを得ず近距離での会話が必要な場合マスクの着用等) 【部活動に参加するにあたっての留意点】 ・咳エチケット、手洗いなど感染予防対策の励行をお願いします。 ※学校でも、必要に応じて手洗いを指示します。 ・活動に参加する場合は、健康管理の徹底(日々の検温など) ※登校前に検温し、健康観察表に記録のうえ、活動日に持参してください。 ・発熱等の症状がある場合には登校できません。 ・可能であれば、マスクを着用させてください。 ・手で、目・鼻・口を触らないように、ご家庭でもご指導願います。 ・水筒の回し飲みや、タオルなどの貸し借りはしないように。 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせします。 新入生関係の連絡について
新入生の物品販売、入学式は予定通り行います。
新入生制服引渡し、物品販売等は 3月25日(水) 10:00〜13:00に行います。 入学式は4月3日(金)に行います。 以前、入学案内の冊子でご案内した次第を省略して行います。 新入生や保護者の皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。 ※ 式参列につきましては、新入生、教職員、最小限の同居する親族、生徒会代表の在校生数名となります。 ※ 入口で、保護者の皆様、新入生には手指のアルコール消毒を行っていただきます。 ※ 保護者の皆様・新入生はマスクの着用をお願いします。 ※ 換気のため、体育館2Fギャラリーの窓は全開で行います。 ※ 生徒のみならず、参列する保護者及び教職員へ「風邪のような症状のある方には参加をしないようにする」ことを徹底するよう大阪市教育委員会より指示が来ています。ご理解・ご協力よろしくお願いします。 感染拡大防止に関わる対応及び配慮に努めていただきますようお願いいたします。 新型コロナウイルス感染症にかかる登校日(3月23日、24日)の取組について
先日、3月24日(火曜日)までの臨時休業再延長、それに伴い、3月23日(月曜日)、24日(火曜日)を登校日に設定をし、4月8日(水曜日)の新学期から通常の学校生活に戻すことを目指す予定をお知らせしました
23日、24日の登校の形態について詳細が決定しましたので、お知らせします 23日(月曜日) 1年生は、8:30までに体育館へ登校。 8:30〜10:20 テスト返却【学年末テスト・チャレンジテスト】等、学年集会 2年生は、10:40までに体育館へ登校。 10:40〜12:30 テスト返却【学年末テスト・チャレンジテスト】等、学年集会 24日(火曜日) 2年生は、8:30までに体育館へ登校。 8:30〜10:00 修了式、学年集会【通知表・配布物返却等】 1年生は、10:30までに体育館へ登校。 10:30〜12:00 修了式、学年集会【通知表・配布物返却等】 服装は標準服、サブバック持参、出来る限りマスク着用で登校させてください。 学校では感染防止に向け、細心の注意を払い行います。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。 この2日間の登校が難しい場合は学校へご連絡ください。 卒業式1 |
|