臨時休業の延長のお知らせ
大阪市教育委員会より、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、令和2年3月14日(土曜日)から令和2年3月22日(日曜日)まで臨時休業とする連絡がありました。以下に詳細を掲載します。
臨時休業の延長について ※学校休業が延長されましたので、1・2年生については、以下のとおりとします。 1年生・・・3月16日(月) 14時集合 2年生・・・3月16日(月) 9時集合 ・テスト返却等をします。各クラスの集合場所については、当日仮設正門付近に掲示します。 ・必ずマスクを着用し、手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをするときは、マスクやティッシュを使って口や鼻をおさえる)の徹底をしてください。 ・仮設正門付近にアルコール消毒液を設置します。手指の消毒をしてください。 前回同様、学校休業期間中に別途緊急に連絡する必要がある可能性があります。その場合は、本校のホームページでご連絡いたします。ホームページの閲覧ができない等のご事情がある場合は、個別に対応させていただきますので、担任、学年へご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。 式場準備中です。2
ほぼ完成しました。会場細部もていねいに仕上げます。
式場準備中です。
臨時休業期間のため、教職員総出で準備にあたっています。
新型コロナウイルス感染症の拡大予防策による臨時休校措置に伴う給食費の返金(還付)について
令和2年3月10日
保 護 者 様 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター学務担当課長 給食費の返金について(お知らせ) 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 電話番号06-6115-7832 卒業証書授与式 実施の変更点について
・日時については、2月に配布しています時間通りの3月13日金曜日9時30分開式といたします。
なお、感染予防のため、在校生の参加は、生徒会・1,2年生学級代表・体育委員のみとします。 式への参列は、最小限の保護者のみとします。 在校生の兄弟姉妹の参列につきましては、会場の都合上、例年通りご遠慮いただきますようお願いいたします。 式の進行につきましても、感染リスク防止対策から館内換気、全般的に時間短縮・簡素化して実施する予定です。ご了承ください。 なお、生徒は8時30分に集合してください。その際に卒業アルバム等の配布物があります。ウルトラバッグを持参してください。 ・次のいずれかの症状がある方は、参列をご遠慮ください。 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある ・かぜの症状や37.5度前後の発熱が4日※以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます) ※基礎疾患等のある方は、症状が2日程度続く場合 ・参列生徒・保護者につきましては、以下について、ご対応のほど、よろしくお願いいたします。 ・マスクを着用し、手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをするときは、マスクやティッシュを使って口や鼻をおさえる)の徹底をお願いします。 ・体育館入口にアルコール消毒液を設置します。入館時に手指の消毒をお願いします。 各ご家庭の良識あるご判断・ご協力をお願いいたします。 大阪市立加美中学校 校長 西村 誠 PTA会長 南 哲 |
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