ミマモルメの登録にご協力ください。

1年生技術授業風景その2

錐で穴を少し開け、釘を打っていきます。なかなか思うようにいかない人、上手にどんどん打ち込んでいく人、とさまざまです。

お互いに助け合いながら楽しく取り組みました。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生技術授業風景

12月23日(火)3限の1年生技術授業の様子です。工作室で「シンキングラック」の製作に取り組みました。

各班単位で作りたいラックの形を6つのパターンから選択し、班で協力しながら作製します。完成に近づき、磨きにかかっている班もあれば、これから組み立て、という班もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生数学授業風景その2

この授業では、直角三角形の図形から三平方の定理の関係を見いだしていくところです。タブレットも活用しながら、相談しあう姿があちこちで見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生数学授業風景

先週実施された3年生数学の研究授業風景です。

単元は「三平方の定理」で、写真は3コマ連続した研究授業の1コマ目の様子です。「1つの定理を見出し→証明し→活用する」過程をそれぞれのペースで学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校園における働き方改革にご理解・ご協力ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運営に関する計画

学校協議会関係

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校評価

入学式関係

卒業式関係

保護者メール案内

その他

大阪市中学校3年生統一テスト

部活動方針

中学校のあゆみ

チャレンジテスト