新型コロナウイルス感染症の拡大予防に関する対応について(令和2年3月10日付14時現在)
1・2年生保護者のみなさま
新型コロナウイルス感染症の拡大予防に関する対応について (令和2年3月10日付14時現在) 令和2年2月29日(土)より新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業となり、約2週間が経ちました。この間、保護者のみなさまにおかれましても、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染予防の指導、ならびに家庭生活についての留意事項の取り組みにご理解ご協力をいただき有難うございます。 さて、本日14時現在において大阪市教育委員会より令和2年3月14日以降の新しい指示等の連絡は行われていません。新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため変更が生じる場合がございます。変更等の連絡が入りましたら改めてお知らせいたします。 卒業証書授与式の参列についてのお願い
3年生保護者のみなさま
令和2年2月29日(土)より新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業となり、約2週間が経ちました。この間、保護者のみなさまにおかれましても、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染予防の指導、ならびに家庭生活についての留意事項の取り組みにご理解ご協力をいただき有難うございます。 さて、3月4日(水)に卒業証書授与式についてご案内いたしましたが、卒業証書授与式の参列についてのご案内をさせていただきます。新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策のため、諸般の事情をご理解のうえご参加くださいますようお願いいたします。 ○感染症防止のため、卒業生の保護者のみのご参加をお願いします。 ○感染症防止のための咳エチケット(マスクの着用)をお願いします。 ○式場出入り口にアルコール消毒液を設置しますのでご利用ください。 ○式場内は土足とします。入場前に靴の泥を落として入場してください。 ○式典の内容は精選し時間を短縮して執り行います。 ○座席はスペースを確保して間隔をあけて設置しております。 ○感染症防止のため、式場の換気を行います。 ○発熱や咳などの風邪の諸症状がみられる方はご参加いただけません。 ※ご家庭におかれまして保護者が不在となり、お子様の居場所の確保についてご相談される場合は、各学校園へ連絡を入れご相談お願いします。 第67回卒業証書授与式について
3年生の保護者のみなさま
第67回卒業証書授与式について 平素は本校教育のため、ご理解ご協力を賜り、誠に有難うございます。 この度の新型コロナウイルス感染症拡大予防対策のため、卒業証書授与式を下記のように変更して実施いたします。ご多用のこととは存じますが、諸般の事情をご理解のうえご参加くださいますようお願いいたします。 1.日時 令和2年3月13日(金) 10:00開式 2.式場 本校体育館 3.参列者 卒業生・教職員・卒業生の保護者 及び在校生代表(生徒会役員) 4.当日の時程(予定) 8時40分 卒業生登校 8時45分 学級活動 9時10分 格技室へ移動 9時20分〜9時40分 保護者入場 9時30分 在校生代表集合 9時55分 卒業生入場 10時00分 開 式 10時40分 教室で学級活動 11時30分 卒業生完全下校 5.その他 ・発熱や咳などの風邪の諸症状がみられる方はご参加いただけません。 ・感染症防止のため、卒業生の保護者のみのご参加をお願いします。 ・感染症防止のための咳エチケット(マスクの着用)をお願いします。 ・式場出入り口にアルコール消毒液を設置しますのでご利用ください。 ・式場内は土足とします。入場前に靴の泥を落として入場してください。 ・式典の内容は精選し時間を短縮して執り行います。 ・座席はスペースを確保して間隔をあけて設置しております。 ・感染症防止のため、式場の換気を行います。 公立高校一般選抜入試の出願について
3月4日(水)に、公立高校の一般選抜出願に向かいます。
出願に行く人は9:45学校に登校してください。 持ち物: ・往復の交通費(交通系ICカードは残高に注意してください) ・何かあった場合に公衆電話から連絡できるように10円玉数枚 ・筆記用具 新型コロナウイルス感染予防の休業について
新型コロナウイルスの感染予防のため、2月29日(土)から3月13日(金)までの14日間、臨時休業する事となりました。現時点での対応についてお知らせいたします。
・大阪市教育委員会の対応といたしましては、3月13日(金)までを 臨時休業としています。これ以降の対応につきましては、決まり次第 掲載いたします。 ・期間中の部活動はありません。また、先日案内を配布させていただい た教育懇談会についても実施しませんのでよろしくお願いします。 ・3年生の入試関係、卒業証書授与式関係につきましては、内容が決ま り次第、掲載いたします。 ・感染予防のお休みですので、期間中に外で遊ぶ事などの無いようにお 願いします。 ・休業期間中も、平日8:30〜17:00は教職員が勤務しておりま すので、何かありましたらご連絡ください。 ・休業期間中、担任から健康観察の連絡が家庭に入りますので、よろし くお願いします。 ・今後の事については、決まり次第、随時ホームページに掲載いたします。 ホームページが閲覧できないご家庭は本日確認を行っており、そのご 家庭においては電話にて連絡をさせていただきます。後ほど閲覧でき ない状況になった場合は、学校まで連絡ください。 |