あしたあおぐや 生駒山 ゆうべ名におう徳庵づつみ 茨田南 まったみなみ 強くなります ぼくたちは やさしく伸びます わたしたち   歴史は光る もろづつみ のぞみあらたに輝けわれら 茨田南 まったみなみ えらくなります ぼくたちは ゆたかに生きます わたしたち

4年 車いす体験 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
車いすについての学習を活かして、実際に車いすに乗ったり、車いすを押したりしました。車いすを操ることの難しさを実感できました。

4年車いす体験 1

画像1 画像1
画像2 画像2
リハビリテーションセンターの方々に来ていただいて、車いすの使い方や身の回りにあるバリアフリーについて学習しました。初めて知ったこともあり、興味津々で話を聞きました。

4年 持久走タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は持久走タイム2日目でした。

1日目よりも、スピードを上げて走っている子ども達がたくさんいました。

書き初め

画像1 画像1 画像2 画像2
書写の学習で書き初めをしました。

みんな集中して、「元気な子」という字を丁寧に書くことができました。

持久走タイム開始!

今日から持久走タイムが始まりました。体力アップの取り組みとして15分休みに全校児童で運動場を走ります。運動場を内、中、外の3つのコースに区切り、低・中・高学年に分かれて走ります。初日ということで子どもたちは張り切って走っていました。走った距離だけマラソンカードに色を塗っていきます。たくさん色が塗れて体力アップにつながればと思います。2月6日まで取り組む予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校いじめ防止基本方針

家庭学習の手引き

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査結果

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果

がんばる先生支援

お知らせ

校長室便り

学校だより

学校生活アンケート

交通安全マップ