カテゴリ
TOP
学校からのお知らせ
校長室から
保健室からのお知らせ
最新の更新
子供の読書キャンペーン特設サイトのお知らせ
新1年生の保護者様へ「いきいき活動参加にあってのお願い」
登校日(3月23日(月)・24日(火))のお知らせ
振り返りプリントの配信について
卒業式の日の児童の受け入れについて
卒業式についての追加のお知らせ
6年生のみなさんへ
新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について(お知らせ)
おすすめキッズサイト について
子供の科学 無料公開 特設サイト
臨時休業中に役だつサイトの紹介
家庭向けプリント配信サービスのご利用案内
新型コロナウイルス感染症予防のための臨時休業について
来週からの臨時休校について
みんなの図書室 その1
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
内代まつりへ向けて その1
来週の土曜日は「内代まつり」です。
今日は、たてわり班で集まって話し合いや準備をしました。6年生にとっては、たてわり班で中心となって進める最後の取り組みになります。
内代まつりへ向けて その2
話し合いが終わった班から、作業に取りかかりました。学年の枠をこえて、みんなで協力して進めていました。
内代まつりへ向けて その3
今年の「内代まつり」は、どんな1日になるのか。子どもたちの頑張りを見ていると、今から楽しみが湧いてきます。
七輪体験 その1
3年生は社会科で「昔のくらし」や「昔の道具」について学習をしています。今日は、内代地域にお住まいの方々のご協力を得て、七輪でお餅を焼く体験をしました。教科書で学んだことを実際にしてみることはとても良い学習になりますが、学校だけで取り組むのは大変です。”地域みんなで育てる”ということがいかに大切かが分かります。
マッチを擦る、うちわで扇いで火をおこす、いろいろな事を教えていただき、普段あまりやったことのない貴重な体験をすることができました。
七輪体験 その2
始めは、お餅を抱えて恐るおそる見ている子が多かったのですが、取り組む内に手が動きはじめ、みんなで協力する姿が見られるようになりました。やってみて分かることがたくさんあるようです。
13 / 83 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
17 | 昨日:41
今年度:10306
総数:162328
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
学校だより けやき
学校だより けやき3月号
学校だより けやき 2月号
学校だより けやき 1月号
学校だより けやき 12月号
学校だより 運動会号
学校だより けやき 11月号
学校だより けやき 10月号
学校だより けやき 9月号
学校だより けやき 7月号
学校だより けやき6月号
学校だより けやき 5月号
学校だより けやき4月号
お知らせ
新1年生の保護者様へ「いきいき活動参加にあたってのお願い」
登校日(3月23日(月)・24日(火))のお知らせ
振り返りプリント6年
振り返りプリント5年
振り返りプリント4年
振り返りプリント3年
卒業式についてのお知らせとお願い
新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について(お知らせ)
新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)
「家庭向けプリント配信サービス プリントひろば」ご利用ガイド
働き方改革にご理解とご協力を!
働き方改革にご理解とご協力を!(市長メッセージ)
校長経営戦略支援予算
結果報告(加算・補足説明)
結果報告(基本・補足説明)
結果報告(加算・報告書)
結果報告(基本・報告書)
令和元年度 「校長経営戦略支援予算」中間報告
令和元年度「校長経営戦略支援予算」実施計画
内代小学校交通安全マップ
内代小学校交通安全マップ
学校安心ルール
内代小学校学校安心ルール(大阪市スタンダードモデル)
がんばる先生支援
4年 算数科「小数のかけ算とわり算を考えよう」ふりかえり
4年 算数科「小数のかけ算とわり算を考えよう」形成的評価まとめ
4年 算数科指導案「小数のかけ算とわり算を考えよう」
3年 算数科「まるい形をしらべよう」ふりかえり
3年 算数科「まるい形をしらべよう」形成的評価まとめ
3年 算数科指導案「まるい形をしらべよう」
1年 算数科「かたちしらべ」ふりかえり
1年 算数科「かたちしらべ」形成的評価まとめ
1年 算数科指導案「かたちしらべ」
2年 算数科「形をしらべよう」ふりかえり
2年 算数科「形をしらべよう」形成的評価まとめ
2年 算数科指導案「形をしらべよう」
平成31年度 がんばる先生支援報告
携帯サイト