3年生の皆さんへ
いよいよ明日、卒業式です。集合時間と持ち物等について確認いたします。
・9時30分までに格技室に集合完了 ・持ち物:体育館シューズ、通学カバン(いろいろ荷物を持って帰ります) ※換気の為に、2階の窓を開放します。式ではセーター等の着用ができないので、ポロシャツの下に寒さ対策で着込んでください。 いい卒業式を作り上げましょう。 卒業式に向けて生徒のいない学校は寂しいものです。卒業式の準備について、例年、生徒と一緒にやっておりましたが、今年度は教職員だけで準備…。生徒たちの頼もしさと力強さを改めて感じます。 いよいよ明日は卒業式です。寂しい気持ちと卒業後の活躍の期待とが交錯します。今年度の卒業式は規模が縮小されますが、今まで以上の卒業式を作り上げることには変わりはありません。練習もままならない中、ぶっつけ本番に近い形となります。こういった時だからこそ、皆さんのこれまでの努力や今までたくさんの人たちによって培われた力を信じて、その力を発揮するときではないでしょうか。精一杯やり切ります。 学校休業の延長と臨時登校日のお知らせ
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、全国的に新型コロナウイルスの感染が広まる状況がみられることから、大阪市では、予防的措置として、令和2年2月29日から3月13日まで、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について臨時休業を実施しておりました。引き続き感染予防の観点から令和2年3月14日(土)から3月22日(日)まで臨時休業が延長になりました。 委員会からのお知らせは、下のURLをクリックしてください。 学校休業の延長のお知らせ それに伴い、臨時登校日を設けさせていただきます。 日時:3月17日(火) 出席番号1番から19番の生徒は9:00〜 出席番号20番以降の生徒は13:00〜 ※それぞれ10分前に登校。 ※濃厚接触を避ける為、少人数で実施します。 場所:各教室 内容:学年末テスト・チャレンジテスト返却、春休みまでの宿題の配布など 3月23日(月)以降につきましては、HP・保護者メール・17日の登校日等で、改めてお知らせいたします。 教育委員会より 「給食費返金のお知らせ」
教育委員会より以下の内容で「給食費返金のお知らせ」が届きました。特に注意していただきたいのは「給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。」という部分です。委員会より届いた文書を印刷し、3年生には3月13日に、1・2年生については3月24日に配布する予定です。
保 護 者 様 給食費の返金について(お知らせ) 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 電話番号06-6115-7832 卒業生保護者の皆様へ 卒業式参列時のお願い
卒業式について、先日連絡させていただきました通り、3月13日(金)10時開式で進めております。学校へは9時30分〜9時50分にご来場ください。短縮される式次第は当日お配りします。また、参加者については縮小した形で行い、来賓・在校生はご遠慮いただく旨、連絡をしております。
参列いただく保護者の皆様には、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための観点から次の4点にご協力・ご理解よろしくお願いします。 ・咳エチケットにご協力ください。(保護者の皆様はできるだけマスクの着用をお願いします。なお生徒分のマスクについては学校で用意しております。) ・手指をアルコール消毒してから体育館へお入りください。 ・換気のため体育館2階の窓を開けて式を行いますので、防寒対策をお願いします。 ・体調が悪い場合、参列はご遠慮ください。 |