2月5日 2年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物の気持ちを想像しながら聴き、総合芸術としてのオペラの特徴を感じ取ります。音楽を形づくっている要素や要素同士の関連を知覚し、それらの働きが生み出す特質や雰囲気を感受することをねらいとしています。 2月5日 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 今日は導入ということで、NHK10ミニッツの映像教材を見ています。国語では、人生について考えを深め、豊かな人間性を養い、たくましく生きる意志を育てることを目標としています。 2月4日 3年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近な地域や我が国の取組みとの関連性に着目させ、世界的な視野と地域的な視点に立って探究させることをねらいとしています。 2月4日 2年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() デジタル教材を活用し、学習プリントでまとめて、授業を進めています。生徒たちが「授業がわかる」「授業が楽しい」と感じるよう先生たちは工夫しています。 2月4日 給食の様子 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美味しく楽しく給食を食べている姿がたくさん見られます。今日もモリモリたくさんいただきました。 |