4年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の様子です。
各班でクラスのみんなにアンケートをとったものを、模造紙にまとめる活動をしていました。
どのような形にするかみんなで活発に話し合いながら決めていました。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こいぬのマーチ」の合奏の練習をしていました。
鍵盤ハーモニカ担当の児童がまだまだ演奏のスピードが速くなってしまうところがあるので、そのあたりを中心に練習に励んでいました。

2月14日(金)の献立

画像1 画像1
わかさぎフライ
はくさいのスープ
カリフラワーのサラダ
おさつパン
ぎゅうにゅう

春のような暖かさ

画像1 画像1
今日はとても暖かくお昼12時の気温が17.8度でした。
昨晩の雨で湿っていた運動場を早く開放して欲しいので、子どもたちが休み時間になると「運動場使えますか?」と聞きにきていました。
写真は放課後、中運動場で遊んでいる様子です。主に5年生が遊んでいました。5年生は外遊びが大好きなので、気温関係なく休み時間は運動場に出ています。元気いっぱいで良いですね!

科学クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の実験は「カラフルな水」です。
食用色素で色をつけた食塩水を混ざらないように慎重に注ぎながら、5層になるようにしていきました。
さてさてどうして混ざらないのでしょうか?お子さんが科学クラブであったら聞いてみてください。ちなみに食用色素は絵具でも代用可能です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力・学習状況調査

お知らせ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略予算

学校協議会

学校いじめ防止基本方針