保護者の皆様、こんにちは。校長の銭本です。
本日、教科書や宿題プリント、お知らせプリント等の配布について、詳細をホームページに掲載しました。新型コロナウィルス感染拡大の予防を考え、配布方法を考えました。私のほうから教職員に指示を次のように出しています。
1.配布物については遺漏のないようにすること。 2.初めての保護者との出会いであるが、情報交換は必要最低限にすること。 3.教育相談や宿題の仕方等、一人一人の児童についての連絡や相談は後日、電話で行うこと。(個別のご相談等は電話でお願いします。) 4.今後の連絡の為に、できる限りメール登録をしていただくこと。 本校の教職員が若干「愛想がない」ように思われるかもしれませんが、私からの指示のためとご承知ください。電話等でお話させていただくときには、胸襟を開いてコミュニケーションをとらせていただきます。 4月12日(日曜日)の教科書等配付の受け取り時間について
日曜日の受け取りは混雑が予想されます。
混雑を避けるために、12日(日)のみ受け取り時間の設定をさせていただきました。 時間分けについては下記の通りです。 混雑緩和にご協力の程よろしくお願いします。 本田地区・校区外から通学している家庭 9:30〜12:00 川口地区 13:00〜14:30 江之子島地区 14:30〜16:30 なお、時間分けをしておりますが、ご都合が悪い場合は、都合のよい時間に取りに来てください。 緊急事態宣言に伴ういきいき活動について教科書等配付日について
4月8日にホームページでお知らせしました教科書等配付日について再確認します。
配付日は4月12日(日)、13日(月)、14日(火)の三日間、 時間は9時30分〜12時、13時〜16時30分の間です。 教科書、宿題プリント、体温記録用紙の他、担任発表のプリントもお配りします。 メールシステムの更新により全員再登録の必要があります。 その場で、メール登録をお願いします(難しい場合は職員室までお願いします) 今後の連絡は、引き続きホームページとメールを中心に行っていきますので、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。 教育長からのメッセージ |