保護者の皆様へのお願い
保護者の皆様
教科書等の受け渡しでご来校いただきます際に、以下の点についてお願いいたします。 〇 できるだけマスクの着用をお願いします。 〇 入り口は正門のみとさせていただきます。 〇 受け渡しは、混雑を避けるため、各教室前で行います。今日配付しておりますお手紙をご覧いただき、お子様のクラスや出席番号をご確認ください。 〇 担任が対応できないこともありますので予めご了承ください。 ご面倒をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。 教科書給与、学習課題・教材等の配付について
お知らせいたします。
高倉小学校におきましては、4月12日(日)、13日(月)、14日(火)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方の来校をお願いします。 ★受付時間 〇 12日(日) … 午前9時00分〜午前11時30分、 〇 13日(月)・14日(火) … 午前9時00分〜午後4時30分(ただし、12時〜13時は 除く) とします。上記の3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。 ・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。 ・教科書等を配付しますので、大きめの丈夫なカバン等をご用意ください。 ・10日の日に、お手紙の配付に利用いたしました封筒については、再利用したいと思いますのでお持ちください。 ・新1年生につきましては、必ず「就学通知書」と「日本スポーツ振興センター加入同意書及び代理受領委任書」をご持参ください。またPTAより入学のお祝いとして、チューリップの鉢植えをお用意いただいています。玄関に置いておりますので、お持ち帰りください。 ・PTAより「会員登録カード」をもらっておられる方はそれもお持ちください。 ご面倒をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。 マチコミメールについて
本日、4月9日(木)の午後3時以降、昨年度登録していただいておりましたマチコミメールを一旦リセットいたします。
明日、10日(金)、あらためて登録の仕方を記入したお手紙を配らせていただきますので、できる限り登録していただきますようお願いいたします。 なお、その間の連絡はホームページで行いますのでご確認ください。 お手紙の配付について
明日、10日(金)、異動のお知らせや担任及びそれぞれのお子様のクラス等を記入した学校だよりや学年度だより等のお手紙を、封筒にいれて配らせていただきますので、ご確認ください。
また配付に利用しました封筒は、再利用いたしますので保存をお願いします。 学校休業延長決定のお知らせ
取り急ぎお知らせいたします。
大阪市におきましては、今月19日(日)までとされておりました学校休業を、5月6日(水)まで延長することが決定いたしました。 詳細につきましては、また改めて連絡いたします。 |