臨時休業中の学習動画の公開について
保護者様
平素は、本校の教育活動にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。 この度、大阪市教育委員会より、学習動画公開(4月20日公開予定)の案内がありました。学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日、大阪市教育委員会より通知が届きましたら、保護者メール・学校ホームページ等でURLをお知らせいたしますので、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。 詳細につきましては、教科書や学習課題等の配付日に、お子さまを通じてプリントを配付させていただきます。 「緊急事態宣言」を受けての対応について
保護者様
平素は、本校の教育活動にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。 さて、本ホームページの配布文書に掲載させていただきました「お知らせ」のとおり、大阪市教育委員会より、5月6日(水)まで臨時休業期間を延長するとともに、4月19日(日)までは登校日についても中止とする旨の通知がありました。あわせて、保護者もしくは生徒本人の来校による教科書等の配布・受領日を、各校で設定する旨も通知されております。 つきましては、来校時の混雑を避けるため、次の時程で、教科書等の配布を実施させていただきます。なお、当該学年の日時での受領が難しい場合には、他の学年の日時に受領いただくことも可能とさせていただきますので、事前にご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。 なお、13日(月)、14日(火)での受領が難しいご家庭につきましては、別の日時(12日を含む)にお渡しさせていただきますので、10日(金)17時までに学校にご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。 4月13日(月) 9:00〜 9:30 2年生 出席番号 1〜11番 9:30〜10:00 2年生 出席番号 12〜22番 10:00〜10:30 2年生 出席番号 23〜33番 11:00〜11:30 3年生 出席番号 1〜12番 11:30〜12:00 3年生 出席番号 13〜24番 12:00〜12:30 3年生 出席番号 25〜37番 ※ 旧クラスの出席番号です。 4月14日(火) 9:00〜 9:30 1年生 出席番号 1〜14番 9:30〜10:00 1年生 出席番号 15〜29番 10:00〜10:30 1年生 出席番号 30〜43番 <持ち物・提出物> 制カバン・保健関係書類・生徒連絡カード ※ 生徒が登校する場合は、標準服で登校するようお願いいたします。また、生徒が集団で行動しないようご指導いただきますようお願いいたします。 ※ 手洗いや可能な限りのマスクの着用等にご協力をお願いいたします。 家庭向けプリント配信サービスについて
保護者様
平素は、本校の教育活動にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。 さて、大阪市教育委員会より、昨年度末に利用の案内がありました、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」を、現在の臨時休業中も引き続く利用することができる旨の連絡がありました。つきましては、本ホームページの配付文書に利用案内を再度掲載させていただきますので、ご活用ください。 なお、このサービスの利用にはIDとパスワードが必要となっております。2・3年生については、昨年度にお知らせしたものと変更はありません。1年生につきましては、不特定多数が閲覧できるホームページには掲載できないため、学習課題等の配付日にお子さまを通じてお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。 カウンセリングルームの中止について
保護者様
平素は、本校の教育活動にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。 先日、ご連絡させていただきましたように、大阪市教育委員会より「緊急事態宣言」発令の対応として、5月6日(水)まで臨時休業を延長する旨の通知がありました。それにともない、臨時休業中の期間、本校のカウンセリングルームも閉室とさせていただきます。 カウンセリングルームの活用を予定しておられたご家庭につきましては、たいへんご心配をおかけするところではございますが、ご理解をいただきますよう、よろしくお願いいたします。 臨時休業期間の延長についてのお知らせ
保護者様
平素は、本校の教育活動にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。 本日、大阪市教育委員会より、5月6日(水)まで臨時休業を延長するとともに、4月19日(日)までは登校日についても中止する旨の通知がありました。4月20日(月)以降の登校日の実施の有無については、あらためて連絡するとのことです。 また、保護者もしくは生徒本人の来校による教科書等の配付・受領日を、各校で設定する旨も通知されております。詳細につきましてはあらためて本ホームページの配付文書にてお知らせさせていただきますので、ご確認ください。 |